ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 子どもの歯磨きに!喉突き事故防止機能付き・360度毛歯ブラシ

子どもの歯磨きに!喉突き事故防止機能付き・360度毛歯ブラシ

小さなころから、歯磨きはできるだけ習慣づけしたいものですが、喉を突いてしまう事故も少なくありません。そのような事故を防止する機能が付いた360度毛歯ブラシの新商品『STB-360doベビープラス』を紹介します。

2019-05-14更新

STB-360do ベビープラス

子どもでもスムーズに磨ける「360度毛歯ブラシ」

株式会社STBヒグチから発売されている、「360度毛歯ブラシ」シリーズは、一般的な歯ブラシが表面にのみ毛が付いているのに対し、その名の通り、360度毛が付いているのが特徴です。

一般的な歯ブラシ約20本分もの毛量を高密度に配置することで、歯への接触面積がアップし、奥歯や前歯の裏側など、磨きづらい場所も短い時間でキレイに磨けます。歯ブラシを回転させる必要がないので、子どもでもスムーズに磨けるのが特徴。医療・介護関連でも、歯垢除去力が高く、すっきり磨くことができると人気です。

『STB-360doベビープラス』は安全プレート付きで安心!

その「360度毛歯ブラシ」シリーズに、歯磨き時の喉突き防止に特化した赤ちゃん用歯ブラシ『STB-360doベビープラス』が誕生! 4月から本格的に全国販売がスタートしています。

『STB-360doベビープラス』は、待望の安全プレート付き。簡単に取り付け・取り外しできるようになっており、外して仕上げ磨きにも使うことができます。

カラーはイエローとホワイトの2色。重さはわずか14gしかないので、小さなお子さんの力でも持ちやすくなっています。

歯磨き中の事故は、自分で手に持って歯ブラシを口の中に入れられる1~3歳頃が最も多いことが消費者庁によってわかっています。歯ブラシを口の中に入れたまま動き回り、転倒して喉を突いてしまうもので、重傷の場合は、咽頭の裂傷などが原因で入院しなければいけないこともあるそう。

喉突き事故防止のためにも、安心・安全にこだわった歯ブラシを選びたいですね。

関連情報
http://360tampopo.moon.bindcloud.jp/360do/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome