ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> ぞうががちょうを育てる!?絵本『ぞうのヘンリエッタさん』が新発売

ぞうががちょうを育てる!?絵本『ぞうのヘンリエッタさん』が新発売

子ども向けの絵本はたくさんありますが、ママも一緒に楽しめる物語だったら読み聞かせがもっと楽しくなります。新しく発売された絵本『ぞうのヘンリエッタさん』は、子育て中のママが共感できる物語です。

2019-05-09更新

ぞうのヘンリエッタさん

ぞうのヘンリエッタさんが「がちょうの子育て」に挑戦!

アメリカの人気作家リズ・ウォンさんが手がけた絵本『ぞうのヘンリエッタさん』は、がちょうのひなを育てるぞうのヘンリエッタさんの日常を描いた作品です。

物語は、ぞうのヘンリエッタさんが湖に出かけるところから始まります。水の中にもぐったとき、ヘンリエッタさんはがちょうの巣に頭をぶつけてしまい、卵が頭に乗っていることに気づかないまま家に帰ります。すると、がちょうのひながかえってびっくり…!

「ぞう」と「がちょう」という種の違いを超えて、ヘンリエッタさんが子育てに奮闘することになるというストーリーです。

子育ての苦労や楽しさが詰まった絵本

もともと静かな暮らしが好きだったぞうのヘンリエッタさん。しかし、子育てによって彼女の暮らしは大きく変わります。目が離せないひなの行動に、時に疲れてしまいながらも子育てに奮闘するヘンリエッタさんの姿は、子育て中のママならきっと共感できるはずです。

そして、子育てのあと、ようやく元の生活に戻ったヘンリエッタさんの感じたこととは?
お子さんや育児中の人、子育てを卒業した人など幅広い年齢層におすすめの絵本です。

関連情報
https://www.iwasakishoten.co.jp/book/b440499.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome