ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 早く解かないと叱られる…!?チコちゃんの迷路ブックが登場

早く解かないと叱られる…!?チコちゃんの迷路ブックが登場

NHKの人気番組『チコちゃんに叱られる! 』から、「ボーっと生きてると解けない」迷路ブックが登場!課題をクリアしながらゴールを目指す迷路は、簡単なステージから大人でも難しいステージまであり、家族みんなで楽しむことができます。

2019-05-08更新

『はやくしないとチコちゃんに叱られる迷路BOOK』

大人でも無理!?激ムズステージも!

『チコちゃんに叱られる! 』は、「ボーっと生きてんじゃねーよ! 」の決めゼリフでおなじみの「チコちゃん」が登場する、NHKの人気番組です。

絵本や文具などの関連商品が次々に登場していますが、そのチコちゃんの初めての迷路本『はやくしないとチコちゃんに叱られる迷路BOOK』が、宝島社から2019年4月20日(土)に発売されました。

『はやくしないとチコちゃんに叱られる迷路BOOK』は、お花見・水族館・動物園・学校など、バリエーション豊かな9ステージの迷路を掲載。ステージは難易度別になっていて、お子さん向けの簡単なものから、大人も苦戦する「激ムズ」なものまで用意されています。家族みんなで楽しんだり、お友だちと競ってみたりすることもできますね。

雑学やチコちゃんのつぶやきも楽しめる!

その9つの各ステージには正解のルート(簡単なキョエちゃんルートと難しいチコちゃんルート)が2つずつ用意されているので、合計18の迷路を楽しむことができます。

ページいっぱいにカラフルなイラストが広がり、番組でもおなじみの雑学も掲載。迷路のなかで、何かをつぶやいているチコちゃんや、同じく番組に登場するキャラクター「カラスのキョエちゃん」が隠れているのを見つけるお楽しみも!

チコちゃんファンや番組が好きな人はもちろん、集中力や考える力が身に付く『はやくしないとチコちゃんに叱られる迷路BOOK』。親子や三世代で楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連情報
https://tkj.jp/book/?cd=TD293381&path=&s1=
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome