ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> モノトーンのプレイジムが「色・形・しかけ」で知育・発達をサポート

モノトーンのプレイジムが「色・形・しかけ」で知育・発達をサポート

まだ視覚が未発達の赤ちゃん。白黒などのモノトーンやシンプルな図形は、赤ちゃんの視覚や脳を刺激し、その後に身につける能力の速さが大きく変わるとも言われています。その知育効果を活かしたプレイジムが、株式会社日本育児から発売されました。

2019-05-02更新

モノトーンのプレイジムが「色・形・しかけ」で知育・発達をサポート

赤ちゃんの発達を促す3つの知育ポイント

「Tiny Love(R)」(タイニーラブ)は、世界50ヶ国以上の赤ちゃんとその家族に愛されているベビー用品ブランド。その日本代理店である株式会社日本育児から、タイニーラブ社製『ブラック&ホワイト ジミニー プレイジム』が発売されました。

まだ視覚が未発達の赤ちゃんでも、
・白や黒といったコントラストの高い配色
・丸や三角や四角などのシンプルな図形の組み合わせ
・人の顔をモチーフにした絵柄
などは、赤ちゃんの視覚や脳に刺激を与えるそう。また、視覚認識体験が早ければ早いほど、その後に赤ちゃんが身につける能力の速さが大きく変わるとも言われています。

『ブラック&ホワイト ジミニー プレイジム』は、これらの赤ちゃんの知育効果についての研究が、色・形・しかけに活かされているのが特長です。

リビングにもなじむインテリア性

そんな赤ちゃんの発達について考えられている『ブラック&ホワイト ジミニー プレイジム』ですが、赤ちゃんにもママにも使いやすくうれしいしかけがいっぱいです。

赤ちゃんが触るとメロディが流れるハリネズミのおもちゃや、赤ちゃんの顔が映る大きな鏡には、赤ちゃんも大喜び! スライダー式で好きな場所に動かせる5つのおもちゃは、取り外して持ち運ぶこともできます。

アーチは赤ちゃんの成長に合わせて移動することができるので、おもちゃを赤ちゃんの目線まで落とすと、腹ばい運動を促しやすくなる効果も。また、アーチの間口も広げることで、おむつ替えなど赤ちゃんのお世話も、プレイジムの上で簡単にすることができます。

また、オリジナルのメモリアルカードもセットになっているので、赤ちゃんを撮るときに使ったり、写真といっしょにアルバムに綴じることもできます。​

モノトーンでスタイリッシュな『ブラック&ホワイト ジミニー プレイジム』は、リビングに置いてもインテリア性が高い点も、ママにとってはうれしいですね。

関連情報
https://www.tinylove.com/ja_jp/black-white-gymini
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome