ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> コップ飲み練習におすすめ!逆さにしてもこぼれないベビーマグ新発売

コップ飲み練習におすすめ!逆さにしてもこぼれないベビーマグ新発売

ストロー飲みやコップ飲みの練習のために、ベビーマグを購入するパパママも多いはず。ただ、ベビーマグは水漏れの悩みがつきもの。そんな悩みを解消する「逆さにしてもこぼれないベビーマグ」が新発売になりました!

2019-05-03更新

ラクマグ

逆さにしても液体がこぼれない!水濡れしない!

コンビ株式会社から、逆さにしてもこぼれないベビーマグ『ラクマグ』が発売されました。

通常のベビーマグでは、きちんと蓋を閉めていても水漏れするケースが多くありましたが、『ラクマグ』はキャップがしっかりと締まる「Wラクピタ構造」を採用。さらに、飲み口とパッキンを一体形状にすることで、漏れの心配がなく、お手入れも簡単になりました。

くわえるだけで飲めるから、トレーニングがラクに進む♪

『ラクマグ』は、赤ちゃんの発達に合わせて、4ヶ月頃からは「はじめてストロー」、5ヶ月頃からは「はじめてコップ」、6ヶ月頃からは「漏れないストロー」と、3種類の飲み口を付け替えて使えるのもポイントです。

「はじめてストロー」は、ストローの先端がママの乳首のような形になっており、くわえるだけで飲み物が出る仕組みになっているので、ストローを吸う感覚を自然に覚えられるのが特徴です。続く「はじめてコップ」は、くわえたときだけスリットが開いて飲み物がでる構造で、逆さにしてもこぼれません。

「漏れないストロー」は、先端がふくらんだ構造になっており、くわえやすくなっています。また「吹き出し防止弁」で、キャップを開けた時に水漏れすることもありません。

これからストロー飲み・コップ飲みの練習を始めるお子さんがいるパパ・ママは、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連情報
https://www.combi.co.jp/products/lakumug_sp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome