ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 「こびとづかん」シリーズの新刊『おでかけポケット図鑑』が発売!

「こびとづかん」シリーズの新刊『おでかけポケット図鑑』が発売!

2019年4月15日、子どもに人気の「こびとづかん」の新刊として『おでかけポケット図鑑 日本のこびと大全 -野原や畑編-』が発売されました。ここでは「こびとづかん」の魅力と、注目の新刊の内容を紹介します。

2019-04-15更新

日本のこびと大全 -野原や畑編-

幅広い世代に親しまれている「こびとづかん」

「コビト」は昆虫でも植物でも動物でもない不思議な生き物。
「こびとづかん」シリーズは、発売当初よりそのインパクトの大きいイラストや個性的な描写が、今までになかった不思議な生き物として注目を浴び、キモカワブームを巻き起こしました。

家庭だけでなく保育園や幼稚園でも定番の書籍として読まれるなど、今では発行部数270万部超えのベストセラー書籍となり、多くの方から親しまれています。

新刊・おでかけポケット図鑑をチェック!

そんな「こびとづかん」シリーズから新しく、『おでかけポケット図鑑 日本のこびと大全 -野原や畑編-』が、4月下旬に発売されます。

今回発売される『おでかけポケット図鑑』は、これまで発売されていた『日本のこびと大全』よりもコンパクトなポケットサイズ(ほぼ文庫サイズ)。持ち歩きやすく、今まで以上に扱いやすく親しみやすくなっています。

イラストは鮮やかなオールカラーで、すべてのコビトイラストが描きおろし。新種のコビトや、今までに紹介されていたコビトの新情報も掲載されているため、これまでに「こびとづかん」シリーズを購入されたことのある人も楽しめます。

コビトの習性がマンガで解説されているページもあり、さらにコビトの秘密を知ることができますね!

関連情報
http://kobitos.com/ja/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome