ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> ポップソングで寝かしつけ!?新感覚オルゴール「メリプー」が日本上陸

ポップソングで寝かしつけ!?新感覚オルゴール「メリプー」が日本上陸

赤ちゃんの寝かしつけに、オルゴールを活用しているパパママも多いはず。しかし、一般的なオルゴール商品は、クラシック音楽が定番。「大好きなポップソングで寝かしつけできたら…」そんな人にオススメのオルゴールブランドが「メリプー」です!

2019-04-18更新

オルゴールブランド「mellipou(メリプー)」デビュー!

「メリプー」は、赤ちゃんの寝かしつけのために作られた特別なオルゴールブランド。実は、このオルゴールはもともと、ダンサーや女優として活躍するMarie Valtonさんが、子どもの寝かしつけのためにオリジナルオルゴールを制作したことによって生まれたそう。

メリプーの商品から流れてくるのは、AdeleやColdplayといった人気のポップソングやロックタイトルで、パパママが慣れ親しんだ曲ばかり! クラシック音楽が定番の一般的なオルゴール商品と一線を画した「メリプー」は、ヨーロッパで広く愛されるブランドとなりました。

そして、ここ日本でも、ベビー用品・玩具の輸入販売を行う「株式会社ダッドウェイ」により、4月中旬に発売されることが決まりました。

ベビーベッドやベビーカーに取り付けて使えて便利!

ミュージカル・モビール

メリプーの商品は、デザインも生産もフランス製。エコテックス認証を取得した生地を使用しており、パリの工房で一つひとつ手作業によって仕上げられています。

今回日本で発売される商品は4つ。『ミニバム・バニークッション(上写真)』は、ウサギの耳の部分で、雲をモチーフにした『ミニバム・クラウド』はトップのストラップでベビーベッドやベビーカーに取り付けて使えます。自宅での寝かしつけはもちろん、おでかけ先で赤ちゃんをあやす時にも重宝するデザインです。

また、星型クッションの『エトワール』やベビーベッドに取り付けて使うメリータイプの『ミュージカル・モビール(下写真)』は、お部屋のインテリアとしても楽しめます。

「メリプー」商品はかわいいボックスパッケージで販売されているので、ギフトにもオススメです。お気に入りの曲で赤ちゃんを寝かしつけしたいパパママや、親戚や友達の子どもの出産祝いを検討中の方はぜひチェックしてみてくださいね♪

関連情報
https://www.dadway.com/brand/#/baby_new/mellipou
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome