ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 幼稚園のお弁当作りにも!便利な料理グッズで作る子どもが喜ぶレシピ

幼稚園のお弁当作りにも!便利な料理グッズで作る子どもが喜ぶレシピ

お子さんが幼稚園に通うようになると、一人でやれるかしら、お友達はできるかしらとわが子の心配をする一方で、毎日のお弁当作りにもストレスを感じるママ達はたくさんいます。そんな毎日のお弁当作りが簡単にできるレシピや料理グッズがあったら便利ですよね。

2019-04-10更新

簡単でおいしいお弁当が作れるレシピ本!

幼稚園に通い始めたお子さんをもつママたちは必見! 料理が苦手なママも、簡単にかわいいお弁当が作れるレシピ本『料理グッズで簡単!おうちごはんとおべんとう』が、2019年4月3日に誠文堂新光社から発売されました。

このレシピ本の著者は、毎日のごはんを「たのしく、おいしく、かんたんに」作れる料理グッズなどの開発で注目を集めているKOKUBO(株式会社小久保工業所)。お弁当を作るのが楽しくなるツールを使って、料理家の星野奈々子さんが考案した、幼児~小学生のお子さんが喜ぶ簡単でおいしいレシピを紹介しています。

手軽にお弁当が作れることでママのお弁当作りのストレスが減って、これまで以上にかわいくおいしいお弁当が作れれば、親子でハッピーになれること間違いなしです。

お弁当だけではない!ママのお役立ち情報が満載

『料理グッズで簡単!おうちごはんとおべんとう』には、お弁当にぴったりなレシピのほかにも、料理がしやすい環境づくりや、時短料理のアイデアがたくさん紹介されています。

キッチン掃除術や、キッチンまわりの掃除に必要なもの、壁面を活用して効率よく作業する方法など、キッチンまわりを快適に維持するコツも満載! 紹介されている料理グッズもついつい欲しくなる優れものばかりです。

この春、幼稚園に入園したお子さんがいるママはもちろん、毎日の料理を時短したいママにもおすすめの1冊です。

関連情報
http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=6097
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome