ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 風がなくても泳ぐ!部屋やベランダに飾れる『どこでも鯉のぼり』

風がなくても泳ぐ!部屋やベランダに飾れる『どこでも鯉のぼり』

今年も端午の節句が近づいてきました。お子さんのために鯉のぼりを飾ってあげたいけれど、飾る場所がなくて…というパパやママに朗報です。室内やベランダなど、いろいろな場所に簡単に取り付けができる『どこでも鯉のぼり』が、株式会社東旭こいのぼりから発売されました。

2019-04-04更新

どこでも鯉のぼり

やっぱり飾ってあげたい「鯉のぼり」!

鯉のぼりを揚げられるような広い場所はないけど、子どものために鯉のぼりを飾ってあげたい…。そんな親心に応えてくれるのが、株式会社東旭こいのぼりから発売された『どこでも鯉のぼり』です。室内やベランダのフェンスなど、その名の通りどこでも簡単に設置できるのが特徴です。

ポールや矢車といった器具は必要なく、付属のロープに、鯉のぼりを横並びに付属のスナップで固定するだけ。取り付けも位置の調整も簡単です。横向きに泳いでいるように飾るので、風がなくてもきれいに泳ぐ姿を見せてくれます。

付属のロープへはもちろん、フックなどにひっかけてもOK。固定用のスナップを取れば、従来の鯉のぼりと同様に飾ることもできます。飾る場所やスペースにあわせて、さまざまな飾り方ができるのが魅力ですね。

場所に合わせて大きさや数を選べる

『どこでも鯉のぼり』は、鯉のぼりの大きさや色の組み合わせなどが異なるセットが用意されています。

たとえば、「どこでもちりめん金彩」は、吹き流しと、大きさの異なる黒・赤・青の3匹の鯉のぼりのセット。また、「どこでも優輝」は、大きさが0.8mの鯉のぼりが、「どこでもスターゴールド」なら1mの鯉のぼりが、3~5匹セットになっています。
3サイズ・全7セットが用意されていますので、飾る場所や予算に合わせて選ぶことができますよ。

5月の「端午の節句」に向けて、鯉のぼりを探しているパパやママは、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連情報
http://www.tokyoku.co.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome