ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> ヒップシートブランドから新生児から使えるベビーラップが新発売!

ヒップシートブランドから新生児から使えるベビーラップが新発売!

赤ちゃんの抱っこでお悩みのママにおすすめのベビーラップ『ステップワン』がポグネー社から発売されました。ヒップシートブランドならではの優れもので、ママやパパへの身体への負担を減らしつつ、人間工学に基づいた設計で赤ちゃんの発育を優しくサポートします。

2019-04-03更新

ステップワン

上半身全体で体重を支えるので抱っこがラク!

『ステップワン』は、赤ちゃんの体重を肩と背中だけではなく、腰でも支えることができるベビーラップ。肩・背中・腰と上半身全体で均等に支えることで赤ちゃんの体重を分散できるので、従来の抱っこ紐で肩や腰が痛かったというママにもおすすめです。

人間工学デザインに基づいて設計されており、赤ちゃんの発育に良いとされる「股関節のMポジション」や「背中のC字カーブ」を保ち、無理のない姿勢を維持できます。

フリーサイズなのでパパもママも一緒に使うことができ、赤ちゃんが眠った後でもスムーズに抱っこ紐から降ろすことができるのも『ステップワン』の大きな魅力です。

新規購入は「一体型」をチョイス!400gと軽量で便利

今回発売されたベビーラップ『ステップワン』は、単独使用できる「一体型」と、ポグネーヒップシートキャリアPLUSシリーズの抱っこ紐ベルトと併用する「ショール」の2種類あるので、新規購入の方は「一体型」を選ぶよう注意してください。

『ステップワン一体型』は、新生児(3.5kg)から14ヶ月(約11Kg)まで使えます(※生後1ヶ月までは、新生児抱っこで利用)。成長により赤ちゃんの体重が増えても、3枚重なった生地の弛みが自動的に調整され、長く安定して体重を支えてくれます。

カラーはチャコールブラウン・メランジブルー・ライトグレーの3色。重さは400gでとっても軽量…! 小さく畳んでバッグに入れておけば、おでかけ先でも重宝しそうですね。新しい抱っこ紐を探しているパパママはぜひチェックしてみてくださいね!

関連情報
https://www.pognae.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome