ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> トラベルシステム対応!生後1ヶ月から使える超コンパクトベビーカー

トラベルシステム対応!生後1ヶ月から使える超コンパクトベビーカー

ベビー用品に定評のあるブランドJoie(ジョイ―)から、超コンパクトベビーカー『ツーリスト』が、4月中旬に販売されます。コンパクトタイプなのに生後1ヶ月から使うことができ、眠っている赤ちゃんを起こさず移動できる人気のトラベルシステムにも対応しています。

2019-04-05更新

Joieの超コンパクトベビーカー「ツーリスト」

生後1ヶ月から使える!A型とB型の機能を併せ持ったベビーカー

Joie(ジョイー)は、ベビーカーやチャイルドシートなどのアイテムが人気のイギリスのベビー用品ブランド。

そのJoieから4月中に発売される超コンパクトベビーカー『ツーリスト』は、生後1ヶ月から使用できるベビーカーです。これまでコンパクトタイプのベビーカーと言えば、7ヶ月頃から使用できるB型タイプが主流でしたが、この『ツーリスト』は170度までリクライニングすることができます。つまり、生後1ヶ月頃から使用できるA型タイプの機能をあわせ持った、長く使用できるハイブリッドなベビーカーなのです。

人気のトラベルシステムにも対応!そして省スペース!

Joieのベビーシート(Joie gemmまたは、Joie i-Level)と組み合わせれば、人気のトラベルシステムとして使用できます。

トラベルシステムとは、眠っている赤ちゃんを起こさず、そのままベビーカー、車、家の間を移動できるシステム。Joieのベビーシートに乗せた赤ちゃんを、そのままベビーカーに乗せたり、家の中へそのまま運び入れたりすることができます。車から降ろすときに、せっかく眠っていた赤ちゃんが起きて泣いてしまった…ということも少ないため、パパやママにとっても助かりますよね。

さらに『ツーリスト』は、折り畳んだ時の高さが従来のベビーカーよりも20cm以上コンパクトになっており、車の後部座席の足元におけるほど小さく畳むことができます。玄関や後部トランクにおいても邪魔にならない、とても省スペースな設計です。そして、重量はわずか5.9kg。折り畳めば、ママも手軽に肩にかけて持ち運べる軽さです。

そんなコンパクトさが自慢の『ツーリスト』ですが、ママにはマストな大きな収納カゴもあり、赤ちゃんとのおでかけにぴったり! ベビーカー選びに悩んでいるママたちは、ぜひ一度試してみてはいかが?

関連情報
https://jp.joiebaby.com//
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome