ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> ベビーもママも保湿が大切!0歳から使えるスキンケアの新ブランド誕生

ベビーもママも保湿が大切!0歳から使えるスキンケアの新ブランド誕生

保湿をしっかりしてあげたい赤ちゃんの肌。やわらかな肌を守るスキンケアアイテムは、安全性が優れていることが大切ですよね。それでいて、効果が高いものが良いと考えているママは少なくありません。0歳の赤ちゃんから、ママもいっしょに使えるスキンケアの新ブランドが『メディベビー』がイシュアから登場しました。

2019-04-01更新

0歳からの赤ちゃんとママが一緒に使えるスキンケアブランド「メディベビー」

ママも赤ちゃんも使えるスキンケアの新ブランド

2019年3月25日(月)、株式会社イシュアから、0歳の赤ちゃんとママが一緒に使えるスキンケア新ブランド『メディベビー』が誕生しました。「薬用泡フェイスボディソープ」「薬用保湿ミルクジェル」「薬用モイストクリーム」「薬用UV保湿クリーム」の4つの製品が発売されています。

0歳の赤ちゃんのお肌は、大人と比べて、非常にデリケートなものですよね。そのため、ちょっとした外部からの刺激によって、ニキビや肌荒れ、乾燥などの症状を起こしてしまうことがあります。

『メディベビー』は、無着色、無香料、無鉱物油、アルコールフリー、バラベンフリー。つまり、肌に刺激となる成分が一切入っていません。ママも赤ちゃんも安心していっしょに使うことができます。

0歳から使える医薬部外品として初めて商品化!

『メディベビー』の最大の特徴は、お肌にうるおいを与え、乾燥を防ぐ「ヘパリン類似物質」を有効成分として配合(※1)。0歳から使える「医薬部外品」として初めて商品化に成功しました。
(※1 薬用保湿ミルクジェル、薬用モイストクリーム、薬用UV保湿クリーム)

「ヘパリン類似物質」は、角質層の水分量を増やして潤いを与えるとともに、肌のバリア機能を整えて肌自らが潤いを保てるようにサポートしてくれます。また、甘草由来有効成分とのダブル処方で、保湿はもちろんのこと肌荒れやニキビ、あせもなども予防してくれます。赤ちゃんのスキンケアといっしょに、ママも手早く保湿のお手入れができますね。

ふんわり優しいパッケージに描かれたパパやママのイラストには、「笑顔あふれる親子のコミュニケーションタイムをスキンケアから応援したい」という願いが込められているそう。そんな『メディベビー』を、親子のスキンケアタイムに取り入れてみては?

関連情報
http://shop.issua.jp/medibaby/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome