ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 赤ちゃんの虫よけに!ベビーアウトドアジェル&ボディシートが新発売

赤ちゃんの虫よけに!ベビーアウトドアジェル&ボディシートが新発売

赤ちゃんとのお出かけに、虫よけグッズは無くてはならないものです。でも、赤ちゃんの繊細な肌にはできるだけ優しいものを使いたいというのはママに共通する思いではないでしょうか。そこで今回は、ナチュラル志向のママにオススメの商品を紹介します。

2019-03-26更新

ルクラ ベビーアウトドアボディシート

原料にこだわったシンプル処方で、赤ちゃんでも安心!

ナチュラルベビースキンケアブランド「Lecura(ルクラ)」より、虫が嫌がるアロマをブレンドしたアウトドアシリーズが2019年3月1日(金)に発売されました。今回発売された商品は、『ルクラ ベビーアウトドアジェル』と『ルクラ ベビーアウトドアボディシート』の2種類です。

「ルクラ」は、アレルギー表示義務がある特定原材料7品目と、表示が推奨されている20品目を加えた27品目を由来とする化粧品原料を使わない商品を販売しています。

アレルギー表示とは、食物アレルギーを起こしやすい食品に義務付けられているものです。また、特定原材料に準ずる20品目に表示義務は無く、あくまでも表示が推奨されているだけですが、「繊細な赤ちゃんの肌にも安心して使えるように」と、ルクラはこれらを由来とする原料を使っていません。

さらに、石油系界面活性剤やアルコール、動物性原料や鉱物油や合成香料・着色料なども使用していません。

虫が嫌がる香りも天然アロマ100%!

今回発売された2つの商品はどちらも、オーガニックカモミールエキスをコンセプト成分としています。

カモミールはハーブの女王と言われ、4,000年以上前から薬草として使われています。保湿効果があるので乾燥肌や敏感肌におすすめです。新商品にはさらに、保水効果が高いと言われるアロエエキスも配合されています。

また、虫よけに欠かせない虫が嫌がる香り成分も、天然アロマ100%で安全・安心です。シトロネラをベースにユーカリやティーツリー、ラベンダーやレモンなど、自然な香りが赤ちゃんの肌を虫刺されから優しく守ってくれます。

『ベビーアウトドアジェル』は伸びが良いのにべたつきにくい優れもので、お散歩や公園遊びにぴったり。『ベビーアウトドアボディシート』はさらりとした使用感が特徴で、じっとしていない赤ちゃんにもさっとムラなく塗ることができます。

赤ちゃんに安心・安全な虫よけを使いたい、そんな方はぜひチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://www.bxe.co.jp/brand/lecura
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome