ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> キレイに残せる!赤ちゃんの手形・足形専用のスタンプパッドが新発売

キレイに残せる!赤ちゃんの手形・足形専用のスタンプパッドが新発売

お子さんの手形や足形を記念や記録として残しておきたいと考える人はとても多いですよね。そこでぜひおすすめしたいのが、2019年3月に新発売されたスタンプパッド「PALM COLORS(パームカラーズ)」です。

2019-03-18更新

パームカラーズ

肌に優しく色褪せしにくい水性インク!

シヤチハタ株式会社から、手形や足形をキレイに残せるスタンプパッド「PALM COLORS(パームカラーズ)」が発売されました。

カラーは全10色。「うすだいだい」や「ももいろ」、「そらいろ」など、いずれもパステルトーンであり、優しくてカワイイ雰囲気の手形や足形を残すことができます。

水性顔料系インキなので、肌に優しく赤ちゃんでも安心して使用でき、手形や足形を取った後は、濡れたティシュや水などで簡単に落とせます。にじみにくく、耐光性や耐水性があることから、色褪せることなく長期間キレイな状態で手形・足形を保存できます。

新生児の手形も取りやすい傾斜型ヒンジ構造を採用!

パームカラーズ 使い方パームカラーズの特徴の1つとして、「傾斜型ヒンジ構造」を採用していることが挙げられます。生まれてすぐの赤ちゃんの場合、ずっと手を握っていることが多いため、手形を取るのがとても大変です。

パームカラーズの傾斜型のヒンジは、握っている指と手のひらの間にスタンプパッドを入り込ませることができるので、赤ちゃんの手を無理なく開いて、短時間でキレイにインキを塗布できるのがうれしいポイントです。

さらに、本日3月18日(月)には、「パームカラーズ」と作品用台紙、飾り付けシール、飾り付け専用ペン、木製フレームがセットになった手形・足形アート制作キット「First Art(ファーストアート)」も発売されました。

手形・足形を押してペンやシールなどで装飾することで、世界に一つだけのアート作品を簡単に作れるので、赤ちゃんの成長記録を手形・足形アートとして残したいパパママはぜひチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://www.shachihata.co.jp/pressrelease/2018/palm_colors.php
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome