ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> プレゼントにも!ロール型ぬり絵『ペインタホリック』のギフトセット

プレゼントにも!ロール型ぬり絵『ペインタホリック』のギフトセット

小さな子どものぬり絵には大人では思いつかないような発想力があります。「そこでこの色使うのか!」と驚いたことがあるママも多いはず。今回は子どもの発想力をより高めてくれるロール型ぬり絵『ペインタホリック』をご紹介します。

2019-03-13更新

ロール型ぬり絵『ペインタホリック』とは…?

ペインタホリック_s

『ペインタホリック(Painta holic)』は、フジテレビKIDSが監修し、子どもの自由な発想を育てることをテーマにして生まれたぬり絵です。その最大の特徴は、ロール型の紙にぬり絵が印刷されていること!

通常のぬり絵はノートに印刷されているため、1人でじっくり取り組むのが基本ですが、『ペインタホリック』は用紙を横に長く広げることで、たくさんの子どもたちが一緒にぬり絵を楽しめます。

また、「第8回 be絵本大賞 絵本屋さん特別賞」を受賞した絵本作家・トキタシオンさんがイラストを担当しており、ぬり絵を塗り進めるにつれて、ストーリーが展開していくため、「どんどん塗って次を見たい」という気持ちにさせてくれます。

想像力・発想力を育むストーリー展開型のぬり絵

途中には、わざとイラストが描かれていないところがあり、ストーリーの続きを想像して絵を描き込むことで、子どもたちの想像力・発想力を育むことができます。

絵を塗るだけではなく、シールをロールに貼ったり、イラストや文字を加えて自分だけのオリジナルのお話を作ったりと、さまざまな楽しみ方ができるのが『ペインタホリック』の大きな魅力です。

子どもの発想力を存分に発揮できるツールとして、脳科学者の茂木健一郎先生も推奨しているそうです。

「ペインタホリック ギフトセット」が新登場!

ペインタホリック ギフトセット

そんな『ペインタホリック』から、ロールぬり絵2つ(2m・1m)・シール2枚・フォトスタンドぬり絵がセットになった「ペインタホリック ギフトセット(税抜:2,000円)」が発売されました!

ぬり絵の種類は、ウチュウ(宇宙)・ウミ(海)・モリ(森)の3種類。絵柄に合わせたカラフルな持ち手付きのパッケージに入っているので、持ち運びにも便利で、外出先でも遊べます。親戚や友達のお子さんへの誕生日プレゼントにもオススメです。

『ペインタホリック』シリーズの商品は、「カメヤマキャンドルハウス ネットショップ」で販売中です。ギフトセットのほか、単品で購入できるロールぬり絵もあるので、子どもの発想力や想像力を高めたいというママは、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://www.kameyama-candle.jp/ec/shop/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome