ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 幼稚園のお弁当作りが不安なママ必見!超実践的お弁当テクニックの本

幼稚園のお弁当作りが不安なママ必見!超実践的お弁当テクニックの本

メニューや調理に悩む幼稚園のお弁当、ママは毎朝大変ですよね。そんなママに向けて、お弁当作りのハードルをとことん下げるヒントがつまったコミックエッセイが発売されました。これで毎朝のお弁当に悩むことはありません!

2019-03-06更新

Twitterで42,000超の「いいね」を獲得した投稿が本になった!

2019年2月28日(木)にワニマガジン社から刊行された『毎朝、悩まない!ちゃちゃっと弁当』は、超実践的お弁当テクニックが満載のコミックエッセイです。

この本の著者“かわどうこゆき”さんが、わが子のお弁当作りで工夫した内容をマンガにして、「料理が苦手なお母さんのためのお弁当対策」としてTwitterに投稿したところ、「参考になる」「大人のお弁当にも使える」など大きな反響が…! 42,000を超える「いいね」を獲得し、その人気の高さから今回書籍化が決まりました。

「焼かない卵焼き」「揚げないフライ」など、お弁当作りをラクにする目からウロコのテクニックの数々で、レシピ本なしでお弁当が作れるようにサポートしてくれます。

お弁当作り初心者&幼稚園入園を控えたママ必見!

本書はTwitterに投稿されたマンガに加えて、お弁当作りの基本やお弁当に使えるさまざまな便利Tips、食中毒対策の基本などの役立つヒントが追加され、初めてお弁当作りをするママ必見の1冊となっています。

「お弁当はワンパターンでいい!」「初心者は冷凍食品に頼ろう!」など、ママにうれしいメッセージも多数掲載されており、初めてのお弁当作りのプレッシャーを軽減させてくれます。

お弁当作りのハードルをとことん下げ、簡単にお弁当を作れる超実践的お弁当テクニックが満載の1冊。お子さんの幼稚園入園を控えたママは、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連情報
https://magazineworld.jp/books/paper/3039/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome