ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 人気テレビ番組『チコちゃんに叱られる』の絵本が発売!誕生秘話も!

人気テレビ番組『チコちゃんに叱られる』の絵本が発売!誕生秘話も!

NHK総合テレビで大好評放送中の人気番組「チコちゃんに叱られる」が絵本になりました。発売日は2019年3月4日で、全国の書店で販売されます。これまで番組では明かされなかったチコちゃんの誕生秘話がわかる絵本です。

2019-03-04更新

永遠の5歳のチコちゃん、誕生秘話が明かされる!

NHK総合テレビで大好評放送中の人気番組『チコちゃんに叱られる』の絵本が、2019年3月4日(月)に発売されます。

「チコちゃんに叱られる」の構成作家である海老克哉氏と、チコちゃんのキャラクターデザインを担当したオオシカケンイチ氏という、テレビと同じコンビが文と絵を担当しています。

今回は、チコちゃんの誕生秘話が初めて明かされるそう!

大人が答えられないギモンにチコちゃんはどうするのか

絵本の物語はチコちゃんが3歳のある日、手を振ってくれる大人たちに「どうして、別れるときに手をふるの」と尋ねることから始まります。しかし、この問いに大人は誰も答えられません。ギモンを持ったチコちゃんが考えて、たどり着いた答えとは…?

今回の絵本のストーリーは、番組のエピソードゼロともいえる内容になっています。3歳のチコちゃんはどんな姿なのか、そしてチコちゃんのキャラクターがどのように誕生したのか。注目の絵本をぜひチェックしてみてください。

関連情報
http://www.bunkei.co.jp/books/details.php?9784799903216
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome