ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 肩掛け、リュック、ショルダー。便利な3WAYマザーズバックが発売

肩掛け、リュック、ショルダー。便利な3WAYマザーズバックが発売

ママが赤ちゃんと外出する際、おむつをはじめ授乳グッズやティッシュなど色々な荷物が必要になります。そんな大容量の荷物を楽々収納できるマザーズバッグで人気のROOTOTE(ルートート)から新たなラインが発売されます。

2019-03-29更新

3WAYで使えて、リュックからの持ち替えも楽チン♪

マミールー ミアレ

2019年3月末に、トートバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)から、新商品のマザーズバッグ『マミールー ミアレ』が発売されます。

「ミアレ」という名前は、大切な人が生まれる・やってくる、という意味の日本の古語「みあれ(御生れ)」に由来するそう。ママと赤ちゃんが過ごす時間が快適になるようにと、たくさんの女性の声を商品開発に活かした、こだわりの逸品です。

『マミールー ミアレ』最大の特徴は、トートバッグ、リュック、ショルダーバッグと3WAYで使えること! 荷物が重い時はリュック、それほど重くない時はトートバッグ…というように、シーンや洋服に合わせて使い方を選べます。

リュックの肩ひもテープは、下の部分が簡単に外せる脱着パーツになっているので、抱っこひもをしたままでも、楽に荷物が下ろせます。また、トートバッグやショルダーバッグとして使用する際も、外した肩ひもテープを背面ポケットに収納するだけでOK! バッグをベビーカーにかけて使うこともできます。

大容量&11ヶ所のポケットでしっかり整理・収納できる!

『マミールー ミアレ』は、卵10個より軽い約570gと軽量なのに、大容量! おもちゃやウェットティッシュ、哺乳びんなど、たくさんのベビーグッズを収納することができます。バッグの入口が大きく開くように作られているので、荷物の出し入れがスムーズで、必要なものをすぐに取り出せます。

また、ストローマグの収納に最適な内側ポケットを始め、使用済みおつをほかの荷物と分けておける“抗菌防臭機能付きポケット”や“貴重品用ポケット”の2つの「ルーポケット(カンガルーのおなかの袋からヒントを得たファスナー付きポケット)」など、バッグの内外に計11ヶ所ものポケットが付いているので、細々としたものをきちんと整理して収納できます。

カラーはBLACK、BLUE-GREY、BEIGE、PINKの4色。パパもママも使えるユニセックスなデザインもうれしいポイントです。新しいマザーズバッグをお探しの方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連情報
http://rootote.jp/news/product/mrmiare_201902/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome