ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 自然とスプーンの使い方が上手に!「ぱくぱくスプーン&キャッチャー」

自然とスプーンの使い方が上手に!「ぱくぱくスプーン&キャッチャー」

『上手にすくえる ぱくぱくスプーン&キャッチャー』は、小さな子どもでも離乳食を上手にすくえる便利なアイテムです。これを使えば楽しくスプーンの練習ができて、しかもママが食卓を掃除する手間を減らすことができますよ。

2019-02-25更新

「ぱくぱくスプーン&キャッチャー」で楽しく練習!

一生懸命離乳食を自分で食べる練習をするわが子を応援しつつも、食後に散らばったごはんやおかずを見て、後片付けの大変さに頭を抱えるママは多いはず。

そんな時に便利なアイテムが、株式会社マーナが手掛けるベビーブランド「マーナベビー(MARNA baby)」から、1月末に発売された 『上手にすくえる ぱくぱくスプーン&キャッチャー』です。

お皿に動物の形のキャッチャーを装着し、動物に食べさせるように付属のスプーンを使うと、こぼさず上手に食べ物をすくうことができます。

楽しいデザインと便利な形状で子どももママもうれしい!

キャッチャーの形はクマと猫の2種類。直径9~18cmの丸皿であれば、キャッチャーを取り付けることができます。

スプーンのすくう部分は魚の形をしているので、「クマさんにお魚を食べさせてあげてね!」などと声掛けしながら、親子で楽しくスプーンを使う練習がすすみそうです。

また、スプーンの持ち手はすべりにくい素材でできていて、テーブルに置いたときはすくう部分が自然と浮くデザインなので衛生的! スプーンを手から離したり、落としたりしやすい小さなお子さんにぴったりです。

お食事タイムを楽しくしてくれて、しかも後片付けの苦労からママもストレスフリーになれる『上手にすくえる ぱくぱくスプーン&キャッチャー』。スプーン練習中のお子さんや、これから離乳食を始める予定のお子さんをお持ちのパパママはぜひチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001695
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome