ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 20kgまで楽々抱っこ!ウエストポーチ型ヒップシートが先行販売中

20kgまで楽々抱っこ!ウエストポーチ型ヒップシートが先行販売中

「長時間抱っこしても疲れにくい」「20kgまでラクラク!」そんな夢のような抱っこひも『マザーズバッグにもなるウエストポーチ型ヒップシート「TushBaby」』が、クラウドファンディングサービス「Makuake」で先行販売中です。3月28日(木)までの期間限定販売なのでお見逃しなく!

2019-02-24更新

Tush Baby

「Tush Baby」は長時間の抱っこでも疲れにくい!

歩いていて急に抱っこをせがまりたり、ベビーカーから突然降りたがったりすることも、小さなお子さんならよくあること。でも、抱っこひもは、サッと身に着けるのが大変だったり、暑い時期は蒸れてしまったりするのが悩みのタネですよね。

また、一般的な抱っこひもは、長時間使用していると肩や首にとても負担がかかります。それが原因で首を痛めたり、ひどい肩凝りに悩まされるママもいるようです。

「TushBaby」は、一般的な抱っこひもとは異なり、ウエストポーチ型になっているので、サッと座らせることができ、ママの肩や首に負担がかかりません。また、子どもの体重を均等に分散する構造で、長時間抱っこしても疲れにくく、約20kgのお子さんまでラクラク抱っこできます。

さらに、ウエストポーチにまたがって座ることで、小児科医が推奨する「M型開脚」に自然となるので、お子さんの姿勢にかかる負担が少ないというのもおすすめポイントです。

前向き抱っこにも対応でき、装着も簡単。クルクルっと巻くだけでコンパクトになるので、持ち運びも便利です。

中に荷物を入れてマザーズバッグとしても使える!

Tush Babyはマザーズバッグとしても使える

「TushBaby」は座面の下に荷物を入れることができるので、抱っこひもとしてだけでなく、マザーズバッグとしても使えるのがうれしいポイント! ちょっとしたおでかけなら、わざわざ抱っこひもとは別でバッグを持っていく手間が省けるので便利です。

成長に応じて、使い方は4パターン。「授乳抱っこ」は新生児期から、「対面抱っこ」「前向き抱っこ」は生後6ヶ月頃から、「サイド抱っこ」は生後8ヶ月頃から使うことができます。

現在「TushBaby」は、クラウドファンディングサービス「Makuake」で、一般発売に先駆けて先行販売中。3月28日(木)までの期間限定価格で、おトクに購入できます。

「最近子どもが重くなって抱っこがつらい」「抱っこひもを買い替えようかな…」などとお悩みの方は、ぜひチェックしてみては?

関連情報
https://www.makuake.com/project/tushbaby/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome