ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 赤ちゃんが安心する姿勢「Cカーブ」を保つベビーベッドが登場!

赤ちゃんが安心する姿勢「Cカーブ」を保つベビーベッドが登場!

赤ちゃんは一日の大半を寝て過ごすために、親は安心して過ごせる環境を整えてあげる必要があります。そこでおすすめなのが、赤ちゃんがリラックスできる「Cカーブ」の姿勢を保つ機能があるベビーベッドです。

2019-02-23更新

iimin Cカーブベビーベッド

「Cカーブ」の姿勢で赤ちゃんが安眠できる!

赤ちゃんは背中を丸めた姿勢「Cカーブ」を保つことで、お母さんのおなかの中にいた時の安心感を得ることができるそう。しかし、普通のベビーベッドでは背筋が伸びて姿勢が安定しないため、赤ちゃんはストレスを感じることになります。

そこでおすすめなのが、Cカーブの姿勢をキープできる「iimin Cカーブベビーベッド」。表面にある流線形の縫い込みと凹みが赤ちゃんのからだを安定させ、背中を優しく支えることでCカーブを維持できるのが特徴です。

「全面通気メッシュ生地」で快適な寝心地を実現

また、赤ちゃんは大人よりも体の機能が未熟なので、汗によって体温調節をする必要があります。特に就寝時は大人よりも汗をかきやすく、衣類や布団を湿らせてしまうことが多いもの。

「iimin Cカーブベビーベッド」は、表面に通気性の良い「全面通気メッシュ生地」を使用し、ベッドの中も透湿性の高い「ポリエステルわた100%」を採用しているため、汗っかきな赤ちゃんが長時間寝ても蒸れにくく、快適に休めます。

幅47cm×長さ71cmと、通常のベビー布団よりもコンパクトな作りで場所を取らず、高さが約12〜16cmと、程よい厚みがあるのもうれしいポイントです。対象年齢は新生児から4ヵ月頃とのこと。ベビーベッドの購入を考えているパパママは、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://store.shopping.yahoo.co.jp/iimin/999-001113-20.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

関連するキーワード

powerd by babycome