ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> タイヤ・トンカチ・ギア♪「ニューブロック」買い足しパーツが新発売

タイヤ・トンカチ・ギア♪「ニューブロック」買い足しパーツが新発売

「学研のニューブロック」と言えば、発売から50年以上が経つ人気の知育玩具。組み合わせも自由自在で、遊び方は無限大です。そんなニューブロックで人気のパーツを集めた「買い足しパーツセット」3種が発売されました。

2019-02-23更新

「学研のニューブロック」買い足しパーツセット

2歳から遊べる『ころころタイヤパック』『とんとんトンカチパック』

学研から発売されている「学研のニューブロック」の買い足しパーツセットとして、『つなげてまわる!くるくるギアパック』『のりものだいすき!ころころタイヤパック』『たたいてつながる!とんとんトンカチパック』の3種類が発売されました。

「ニューブロック」で買い足し要望が一番多いのは、乗り物作りに欠かせないタイヤ。『ころころタイヤパック』は、カラフルなタイヤや車輪がたくさん入っています。タイヤとして使うだけではなく、可動部のある作品づくりにも役立ちます。

また、くぎパーツとトンカチパーツがセットになった『とんとんトンカチパック』では、子どもたちが大好きなトンカチ遊びができます。トンカチといっても、ニューブロックは柔らかい素材なので安心です。また、自分で作った動物やロボットの可動部にくぎパーツを使うと、色々なポージングが可能になるので、今までと一味違った新しい作品を作ってみましょう!

3歳以上におすすめ!『くるくるギアパック』

『ギアパーツ』は、作品を動かせる特殊なパーツで、3歳から小学生の子に人気があります。

今回発売された『くるくるギアパック』は、赤や黄色など全部で5色が揃ったセットで、動く作品を作りたいお子さんにピッタリです。自然と集中力や空間認知力、創造力を養い、さらに遊びの幅を広げられますよ。

すでに持っているブロックと、これらの買い足しパーツセットを組み合わせて、幅広い作品づくりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://www.gakkensf.co.jp/nbsl/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome