ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 英語の絵本100冊以上が読み放題!楽しみながら学べる語学学習アプリ

英語の絵本100冊以上が読み放題!楽しみながら学べる語学学習アプリ

絵本を読んで語学学習ができるアプリ「なないろえほんの国」がリリースされました。日本の昔話や世界の童話など、日本語と英語の絵本100冊以上が読み放題!親子で楽しみながら英語を身につけてみませんか?

2019-02-02更新

「なないろえほんの国」スクショ

絵本を読むだけで英語が自然に身に付く!

「なないろえほんの国」は、月額360円で日本語と英語の絵本が読み放題で楽しめるアプリ。繰り返し絵本を読むことで、英語の「読む力」「聴く力」「話す力」を楽しみながら身につけられるので、子どもの語学学習におすすめです。

アプリには『シンデレラ』や『桃太郎』など、日本の昔話や世界の童話などが日本語・英語の両方で収録されており、音声・字幕・メニューの文字を好きな方に切り替えて楽しめます。

何度か日本語で絵本を読んでストーリーを覚えたら、音声だけを英語にしてみたり、逆に字幕を英語にしてみたり。学習レベルに合わせて日本語・英語を切り替えながら絵本を読むことで、自然と単語を覚えることができ、リスニング力の向上にも繋がります。

読み聞かせ絵本は今後も毎月新作が追加予定!

「なないろえほんの国」はスマホやタブレットがあれば、どこでも利用できるので、自宅ではもちろん、電車での移動中や病院の待ち時間などを利用して気軽に語学学習ができるのが大きな魅力です。また、収録されている絵本は100冊以上と、子どもが飽きることなく楽しめるのもうれしいですよね。

さらに、今後もオリジナルストーリーの絵本など、毎月新作が続々登場予定とのこと! 英語以外の言語への対応も検討中とのことで、今後の展開も目が離せません。

お子さんはもちろん、英語が苦手なパパママも一緒に、アプリで楽しみながら語学学習に励んでみてはいかがでしょうか?

関連情報
https://nanairo-ehon.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome