ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 『はらぺこあおむし』の収納棚でおかたづけの練習をはじめよう!

『はらぺこあおむし』の収納棚でおかたづけの練習をはじめよう!

「おかたづけ」は子どもが身に付けたい生活習慣の1つ。カラフルでかわいい『はらぺこあおむし』の収納棚で、おかたづけの練習をはじめてみませんか。

2019-01-30更新

 

はらぺこあおむし子ども用整理棚

『はらぺこあおむし』のカラフルなイラストがかわいい!

子どもがおもちゃを自分で片付けられたら、ママもパパもとってもうれしいですよね。2019年2月1日(金)に日本育児から発売される、子ども用整理棚『はらぺこあおむし おかたづけ大すき』は、子どもが進んでおかたづけができる工夫が満載のかわいい収納棚です。

子どもたちが大好きな絵本、エリック・カール作『はらぺこあおむし』に出てくるあおむしやフルーツ柄が描かれていて、カラフルな収納棚は子ども部屋にぴったりのデザインです。

プラスチック製のトレイで持ち運び&収納しやすい!

おもちゃを入れるトレイは高さ別に3色(黄・緑・赤)に分けられ、それぞれ大・小2つのサイズが用意されています。

トレイは傾斜をつけて並べられ、中身が確認しやすい「ディスプレイ収納」。使いたいおもちゃが入っているトレイを持ち上げればそのまま取り出すことができ、収納するときもトレイを置くだけなので、子どもでも簡単におかたづけができますね。

『はらぺこあおむし おかたづけ大すき』のトレイはプラスチック製で、子どもでも持ち運びしやすい「重さ」と「大きさ」になっています。おもちゃを入れても子どもが自分運べるので「できた!」という達成感から、子どもが進んでおかたづけできるようになってくれるはず!

4月の入園・入学、進級を控えたこの時期、収納棚を探しているパパママはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


関連情報
http://www.nihonikuji.co.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome