ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
>  お風呂嫌いの子どもにおすすめの絵本!楽しみながら数も覚えられる♪

 お風呂嫌いの子どもにおすすめの絵本!楽しみながら数も覚えられる♪

子どもが言葉を覚えたり、数の数え方を身につけたりするのにピッタリの言葉あそび絵本『オフロケット』が、2019年1月9日に白泉社より発売されました。心地よい言葉のリズムで、自然に数字に親しめます。子どものお風呂嫌い克服にもおすすめです!

2019-01-22更新

 

コドモエの新作えほん『オフロケット』

言葉あそびで自然に数字を覚えられる!

「お湯が顔にかかったり、シャンプーが目に入ったりするからお風呂は嫌い!」そんなお風呂が苦手な子どもは多いもの。毎日必要な生活習慣だけに、ママとしては早めにお風呂嫌いを治してほしいものですよね。

『オフロケット』は、子どもたちにとって身近なお風呂がテーマの言葉あそび絵本。湯船につかって10・9・8とカウントダウンすると、楽しいことが次々と起こり、大人も子どももワクワクさせられるお話です。心地よい言葉のリズムで、子どもが自然に数字を覚えられるのもうれしいポイントです。

お風呂に入るのが楽しみになるようなストーリーなので、子どもをお風呂に入れるのが大変というママは一緒にお風呂を楽しむきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://kodomoe.net/picturebook/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome