ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 「はっくしょん!」鼻をかむ練習にもなる赤ちゃん絵本をチェック

「はっくしょん!」鼻をかむ練習にもなる赤ちゃん絵本をチェック

赤ちゃんにとって難しい「鼻かみ」を楽しく練習できる絵本が、岩崎書店から発売されます。かわいいはーちゃんや、くまさんと一緒に、絵本を楽しみながら、お鼻をすっきりさせる練習をしてみてくださいね。

2019-01-10更新

 

ソファに座って絵本を読む赤ちゃん

おはなふーんで、はっくしょん

絵本を楽しく読みながら、鼻をかむ練習ができる赤ちゃん絵本『はっくしょん』が、岩崎書店から1月16日頃発売されます。

真っ赤なボディのはーちゃんや、大きいお口のくまさんが、全身を使って「はっはっはくしょん!」とくしゃみをする表情や仕草が、かわいらしく描かれています。

みんなで「はっくしょん!」とくしゃみをしたあとは、「おはなふーん」でみんなすっきり。小さなお子さんがコツをつかむのが難しい、鼻かみの練習にもなる赤ちゃん絵本です。

本体価格は900円(税抜き)で、Amazon.co.jpや、楽天ブックスなどでネット注文ができます。二人組の絵本作家ザ・キャビンカンパニー(阿部健太朗さん&吉岡紗希さん)が手がけた赤ちゃん絵本を、親子で一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

1月はプレゼントも!

また、岩崎書店では、毎月ホームページでプレゼントを行っていて、2019年1月は、この『はっくしょん』が抽選で3名にプレゼントされます。

応募は、2019年1月31日(木)まで、岩崎書店のホームページにて受け付けています。


関連情報
http://www.iwasakishoten.co.jp/book/b427458.html
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome