ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 未来へ思い出の写真・動画を送れる!“時を越えるアプリ”が誕生!

未来へ思い出の写真・動画を送れる!“時を越えるアプリ”が誕生!

小さい頃「タイムカプセル」に将来の自分への手紙や写真を詰め込んで、地面に埋めた人もいるのでは?でも、今はもっと簡単・確実に未来へ思い出が送れます。2019年1月、デジタル世代ならではのタイムカプセル、未来へメッセージを届けるアプリ『OMOIDE』が誕生しました!

2019-01-15更新

 

スマホアプリで子どもの写真を撮る

思い出をまとめて未来へメッセージを送ろう!

「大切な思い出を風化させることなく、未来にしっかり届けたい」そんな思いを形にした、未来へメッセージを届けるアプリ『OMOIDE』のベータ版が、2019年1月にリリースされました!

SNSのような手軽さで写真や動画つきのメッセージを作成して、未来の自分自身や家族や友人など大切な人に届けられる、という仕組みです。作成されたメッセージはクラウド上に安全に保管され、指定した日に相手に届けられます。自分に万が一のことがあった場合でも、自動で送信されるよう設定することもできます。

メッセージはメールで送信されますが、メールアドレスがまだない子どもにも、代理受取人を指定できます。自分が指定した相手に確実に届けられる仕組みなので、他の人に見られる心配もありません。

赤ちゃんの成長記録や、うれしい気持ち、悩みなどを記録して未来の自分に「おつかれさま」のメッセージを送ったり、未来の結婚記念日に向けて結婚式や新婚旅行の写真を送ったり、子どもが成人する日に贈り物として届けたり…。さまざまな使い方で思い出をメッセージにして、未来の誰かに伝えることができます。

今なら30通分のメッセージが無料で送れる!

『OMOIDE』ベータ版を利用するにはウェブサイトからの登録が必要で、登録者にはアプリのダウンロードURLと30通分のメッセージ無料利用枠が順次送られます。30通分も無料でメッセージを送れるのはうれしいですね!

なお、現在利用できるのはAndroid版のみですが、事前に登録しておくとiPhone版がダウンロード可能になったときに通知されるそう。また、今後はコミュニティー機能や、サードパーティーのサービスとの連携機能も拡張されるようです(※2019年春頃から課金を開始予定)。

「思い出を大切にしたい」「普段言えない自分の気持ちを伝えたい」そんなふうに思ったら、未来の自分や子ども、大切な人に向けて、メッセージを送ってみてはいかかでしょうか。

関連情報
http://www.omoide.life/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

関連するキーワード

powerd by babycome