ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 身体を動かすリトミックで、ベビーと一緒に運動不足を解消しよう

身体を動かすリトミックで、ベビーと一緒に運動不足を解消しよう

冬の運動不足をベビーと一緒に解消できるイベントが、横浜駅の近くにある「ダッドウェイ プレイスタジオ」で開催されます。音楽に合わせて身体を動かしたり、親子のスキンシップを深めたりしたい人にオススメです。

2019-01-10更新
ママのほっぺたに触れるベビー

ベビーとママが一緒に楽しめるイベント

音楽に合わせて身体を動かす「リトミック」を、親子で一緒に楽しめるイベント『1月ベビー親子リトミック』が、「ダッドウェイ プレイスタジオ キッズフロア ミニシアタールーム」で行われます。パラバルーンや手あそびなどを、ベビーと一緒に体験してみてはいかがでしょうか。

開催日は2019年1月17日(木)と1月29日(火)の2日間、開催時間は両日ともに1回目が10:30から、2回目が11:15からとなっています。6ヶ月から1歳半頃までのベビーが対象で、料金は子ども1人に付き300円(別途ダッドウェイ プレイスタジオの入場チケットが必要)です。

「木育」がテーマの遊び場

「ダッドウェイプレイスタジオ」は、木製玩具や遊具を楽しめる「木育」をテーマにした遊び場です。子どもの月齢によって遊べる場所が分けられているので、ベビーもママもが安心して遊べることができるでしょう。

ワークショップやカルタ遊びなどのイベントも定期的に開催されているので、気になった方はサイトをチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://www.dadway.com/news/topics/#/entry-788
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome