ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 人気アプリに新機能!りゅうちぇる・ぺこと一緒の似顔絵が作れる

人気アプリに新機能!りゅうちぇる・ぺこと一緒の似顔絵が作れる

写真をみんなで共有できる家族アルバム機能や無料のフォトカレンダー作成で人気の『家族アプリFamm(ファム)』が、でぺこ&りゅうちぇると一緒に似顔絵を作成できるサービスをリリース!気になる料金や作り方を紹介します。

2019-01-08更新

 

似顔絵作成アプリイメージ

『家族アプリFamm(ファム)』がぺこ&りゅうちぇるとコラボ!

さまざまな機能で子育てをサポートする『家族アプリFamm(ファム)』。おじいちゃんやおばあちゃんと写真を共有できたり、無料でフォトカレンダーを作成できたりと多彩な機能が人気のアプリですが、この度「ぺこ・りゅうちぇると一緒に、こどもの似顔絵を作れるサービス」がスタートしました!

似顔絵作成の操作は簡単! アプリを立ち上げ、ストアの「その他」から「似顔絵」を選択し、「似顔絵を作成」ボタンを押して写真をアップロードするだけです。作成した似顔絵は、注文から4週間以内にデータで納品されます。プリントしてリビングなどに飾るのはもちろん、タブレットやスマホの壁紙にしてもいいですね♪

サービスの基本料は500円で、1人分の似顔絵を描画するごとに1,000円かかります。子どもとぺこ&りゅうちぇるとの3ショットはもちろん、似顔絵に描く人数は最大5人までOKなので、パパ・ママも一緒に描いてもらうことも可能です。

ぺこさん&りゅうちぇる夫妻には、2018年7月11日にリンクくんが生まれたばかり。そんな二人の「同世代の人たちの、子育てがより楽しくなれば」との想いで今回のサービスが実現したそう。幸せいっぱいのぺこ&りゅうちぇるとの似顔絵は、家族みんなのステキな宝物になりそうですね。

りゅうちぇるカメラ&コンテストも開催中!

また、似顔絵作成のほかにも、『家族アプリFamm(ファム)』の中には「りゅうちぇるカメラ」の機能もあり、子どもの写真にりゅうちぇるの髪型を合成した画像が簡単に作れます(※IOS端末のみ。Android端末は今後対応予定)。InstagramやTwitterで作成した画像に「#りゅうちぇるカメラコンテスト」をつけて投稿すると、抽選で1名に似顔絵作成&記念ボードにしてプレゼントするコンテストも開催中とのこと。

子どもたちにも大人気のぺこ&りゅうちぇる夫妻。この機会に『家族アプリFamm(ファム)』の新サービスを活用してみてはいかがでしょうか?

関連情報
https://famm.us/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome