ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 動物の親子が「ぎゅ!」と抱き合うかわいいパズルブックが新発売!

動物の親子が「ぎゅ!」と抱き合うかわいいパズルブックが新発売!

ただストーリーを読むだけではなく、子どもの学びに繋がる絵本が欲しい…そんなパパママに、パズルブック『ぴったんこパズル だいすき ぎゅ!』がおすすめです。赤ちゃんのピースを移動して親子で「ぎゅ!」とさせながら、動物の名前や数のかぞえ方を学びましょう。

2019-01-06更新

 

ぴったんこパズルをはめる手

ピースを取って親子で「ぎゅ!」とさせてみよう

パズルブックというと「ピースを組み合わせて決まった絵柄を作る」という遊び方のイメージがありますよね。この『ぴったんこパズル だいすき ぎゅ!』はひと味違い、パズルピースになっている赤ちゃんを取り出して、隣りのページにいるママ・パパの横にはめ込むことができます。子どもと一緒に動物の親子を「ぎゅ!」とさせてあげましょう。

ページをめくるごとに、くまやかめ、にわとりなど、動物の種類が変わり、動物の赤ちゃんの数が1~5匹と増えていくので、楽しみながら動物の名前や数のかぞえ方を覚えられます。

軽い素材で持ち運びやすい!プレゼントにもおすすめ

パズル絵本『ぴったんこパズル だいすき ぎゅ!』は、スポンジのような軽いウレタン素材で作られているので、小さな子どもに一人で持たせても安心&簡単に持ち運びができるのが魅力です。

やわらか素材なので「はずす」「はめる」「またもどす」の動作もしやすくなっています。お子さん用としてはもちろん、知り合いの子どもの誕生日など、プレゼント用にいかがでしょうか?

関連情報
https://hon.gakken.jp/book/1575066600
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome