ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> パパが作った、0歳から小学校入学まで使える無料の知育アプリ

パパが作った、0歳から小学校入学まで使える無料の知育アプリ

1人1台が基本になってきたスマホやタブレット。自分の子どもに使わせたいアプリを探すとなると、なかなかコレというものが見つからないもの。0歳から小学校入学まで使えるようにと、1人のパパが作った知育アプリが12月10日(月)にリリースされました。

2019-01-01更新

 

タブレットで遊ぶ親子

シンプルな操作だけで遊びながら学べる!

『コドモノ - 幼児教育』は、0歳から小学校入学まで、ずっと使える無料の教育アプリ。
子どもに使わせたいアプリがなかなか見つからないと感じたある1人のパパの、「安心して子どもを遊ばせられる知育アプリを作りたい」という思いから生まれました。

基本の操作は小さなお子さんが簡単に遊べるように、タップが中心となっています。画面をタップすると音声やキャラクター・野菜・動物といったかわいい画像が表示され、0歳児からでも遊びながら学ぶことができます。

0~1歳向けには画面タップでパッとキャラクターの画像が表示される「いない いない ばぁ」、1~3歳向けには野菜や果物が表示され選択してタップする「なにかなあ?」、2~4歳向けには画像が表示されタップすると正解・不正解を音声と文字で教えてくれる「どれかなあ?」といった機能があります。

単語を覚えて興味の幅がぐんぐん広がる!

ほかにも、数字・ひらがな・カタカナ・アルファベットといった文字を覚えるものや、単純なお絵かきができる機能も含まれています。

3~6歳対象の「おぼえよう」では、音声が終わると画像が切り替わり、次の音声が表示されます。フラッシュカードのように次々と画面が切り替わるので、お子さんは飽きることなくアプリに集中することができるでしょう。

音声をオフにすることもできるので、絵本のように家族が声に出してあげたり、「これは何かな?」と聞いたり、親子でコミュニケーションしながら楽しむこともできます。

現在App Storeのみの対応ですが、ダウンロードは無料(一部アプリ内課金あり)で、広告が出ないのもうれしいですね。お子さんが最初に触れるアプリにいかがでしょうか?

関連情報
https://itunes.apple.com/app/id1443992441
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome