ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 「ぴよちゃん」シリーズの新作がしかけ絵本になって発売!

「ぴよちゃん」シリーズの新作がしかけ絵本になって発売!

世界中で愛されている「ぴよちゃん」シリーズの新作『ぴよちゃんとメリークリスマス』が2019年11月7日(木)に発売されました!小さい子どもでも楽しめるしかけがたくさんあるので、お子さんの「できた」という気持ちから自信につながる絵本です。

2019-11-23更新

ぴよちゃんとメリークリスマス

しかけがたくさん『ぴよちゃんとメリークリスマス』

株式会社学研プラスの「ぴよちゃん」シリーズは、全世界で発売されていて、日本で300万部、世界累計では550万部を突破している大人気絵本です。そんな「ぴよちゃん」シリーズから新作『ぴよちゃんとメリークリスマス』が発売されました!

前作『あいさつしましょ』と『できたねパチパチ』は、絵本についている布製のぴよちゃんに手をいれて動かせるようになっていました。『ぴよちゃんとメリークリスマス』は、ぴよちゃんと一緒にクリスマスツリーを飾っている気分になれるしかけ絵本です。親子一緒はもちろん、お子さん1人でも楽しく遊ぶことができます。

部屋に飾れるからクリスマスプレゼントに最適!

ぴよちゃんとメリークリスマス ポップアップ

本の内容は、サンタさんが空から降りてくるとき迷子にならにようにと、クリスマスツリーのてっぺんに手作りリースを飾ろうと考えるぴよちゃんのストーリー。小さいぴよちゃんが、巨大なツリーのてっぺんにリースを飾るのはとても大変です。がんばりやのぴよちゃんはどうやって飾るのでしょうか…?

ページをめくると馬の首が飛び出したり、ふくろうの羽を動かせたりと、目で楽しみながら、指先のトレーニングにもなります。クライマックスは飛び出すクリスマスツリーのしかけで、ツリーの周りにいる動物たちを立てるだけで見た目が豪華に! 小さい子どもでもできる簡単なしかけなので、お子さんが「できた!」を感じられる絵本です。

また、絵本を読んだ後はクリスマスツリーのページを開いたまま部屋に飾ることもでき、クリスマスプレゼントにおすすめです。クリスマスプレゼントに悩んでいるパパ、ママはチェックしてみてくださいね。

関連情報
https://hon.gakken.jp/book/1020485400
▼合わせて読みたい記事もチェック

powerd by babycome