ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 『アナ雪2』エルサたちと歌やおしゃべりが楽しめるおもちゃが発売!

『アナ雪2』エルサたちと歌やおしゃべりが楽しめるおもちゃが発売!

『アナと雪の女王2』の映画公開に先駆けて、タカラトミーアーツからおもちゃが続々登場!魔法のペンダントを使って、アナたちの歌やおしゃべりが楽しめるぬいぐるみや、オラフとコミュニケーションが楽しめるおもちゃなど、『アナ雪』大好き親子は必見です。

2019-11-12更新

『うたって♪おしゃべり!!魔法のペンダント』

魔法のペンダントを使ってアナやエルサとおしゃべり♪

2019年11月22日(金)に公開される映画『アナと雪の女王2(アナ雪2)』を楽しみにしているお子さんやママたちも多いのではないでしょうか? 映画の公開に先立ち、株式会社タカラトミーアーツから『アナ雪2』に関連したおもちゃが続々と発売されています。

『うたって♪おしゃべり!!魔法のペンダント アナと雪の女王2』は、「魔法のペンダント」をかざすと、『アナ雪』の人気キャラクターたちの歌やおしゃべりが楽しめるぬいぐるみ。「アナ」と「エルサ」の2種類があり、それぞれ3種類(アナ・エルサ・オラフ)の「魔法のペンダント」が付属します。

「うたモード」では、ペンダントを本体に近づけると、映画でおなじみのメロディや英語の歌が流れます。モードを「おしゃべりモード」に切り替えれば、“今からアナと一緒にドレスを見つけに行きましょう!”などのセリフが流れます。3種類のペンダントごとにそれぞれセリフが異なり、全部で9種類のおしゃべりが楽しめます。「アナ」と「エルサ」の両方をそろえると、お互いのペンダントでさらに特別なセリフが流れるそう。どんなおしゃべりをしてくれるのか、気になりますね!

ペンダントはお子さんが身に付けられるので、首にかけたら気分はまるでプリンセス! 使わないときは付属のジュエリーボックスに大切にしまっておくこともできます。

呼びかけると反応が!オラフとコミュニケーション

『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』また、映画のもう1人の人気キャラクター「オラフ」のおもちゃも登場。『アナと雪の女王2 おしゃべりダンシング オラフ』は、歌ったりおしゃべりしたりするだけでなく、話しかけた言葉を聞き分けてオラフがさまざまなリアクションをしてくれます。

「ねぇオラフ」などの呼びかけに対して、名前を呼ばれたオラフが返事をしたらコミュニケーションがスタート。10種類の言葉を聞き分けて反応し、歌やおしゃべりを返してくれます。「踊って!」と呼びかけると、ごきげんにハミングしながらオラフがダンシング! ついいっしょに踊りたくなっちゃいますね。

そのほか、日付を教えたり、時間を計ったりしてくれる、便利な機能も。フリートークでは時間や季節によっておしゃべりが変化するので、1年中オラフとハッピーに過ごせそうです。

今回ご紹介した商品以外にも、タカラトミーアーツでは、お着替えやヘアアレンジが楽しめる『ヘアメイクプラッシュドール』や、一緒にねんねできる『ねむねむメロディ』など、さまざまな『アナ雪2』関連グッズを販売中。お子さんのクリスマスプレゼントにもおすすめです! 映画の公開前に、ぜひチェックしてみては?

(C)Disney

関連情報
https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/frozen/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome