ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 驚く仕掛けがいっぱい★ペットのお産が体験できるおもちゃが登場!

驚く仕掛けがいっぱい★ペットのお産が体験できるおもちゃが登場!

ペットのお産を応援するおもちゃ「夢ペット 産んじゃったシリーズ」が2019年10月31日(木)に発売されました。お産を通して子どもが生命誕生の驚きや感動を体験できるのが特徴です。ねこ・いぬ・うさぎの3種類から、今回は『ねこ産んじゃった!』を紹介します。

2019-10-31更新

産んじゃったシリーズ ねこ産んじゃった

音声付きでペットのお産&お世話を体験できる!

株式会社セガトイズから、2019年10月31日(木)に『夢ペット 産んじゃったシリーズ ねこ産んじゃった!』が発売されました。ペットの出産や授乳を音声付きで体験できる、これまでにないおもちゃとして注目を浴びています。

本体(妊娠している親猫のぬいぐるみ)には感知センサーが付いていて、背中を撫でると、「ニャー」と鳴きます。さらに撫で続けると、「ゴロゴロ」と産気づいた鳴き声に変わり、「キラキラリ〜ン」という音が鳴ったら出産準備OKの合図。親猫のおなかをやさしく開けると…「ハッピーバースデー」の曲とともに、赤ちゃん猫の姿が…!

お子さんがやさしく赤ちゃん猫を取り上げた瞬間、お産を見守るパパママも自然と笑顔になることでしょう。

無事に生まれたあとは、赤ちゃん猫のお世話をしてあげましょう。親猫のおなかにあるハートマークに、赤ちゃん猫の口を当ててあげると、「ゴクゴク」という音が! 時には赤ちゃん猫がゲップをすることもあり、本物さながらの授乳体験を楽しめます。

いぬ、うさぎも発売!クリスマスプレゼントにもおすすめ

子どもは2歳ごろから母性本能が芽生えてくるといわれています。親猫に愛情を注ぎ、お世話をする体験、生まれてきた赤ちゃん猫を授乳させる体験は、子どもの母性本能を刺激し、思いやりの心を育てることにも繋がります。
今回ご紹介した『ねこ産んじゃった!』以外に、犬(いぬ産んじゃった!)、うさぎ(うさぎ産んじゃった!)も同時発売されています。それぞれ対象年齢は3歳以上で、エサやエサ入れなどの道具もセットになっているので、お産はもちろん、お世話遊びなどをして繰り返し遊べます。

動物が大好きなお子さんのクリスマスプレゼントにもおすすめです。全国の玩具専門店やAmazon、楽天市場などでも販売中とのこと。ぜひチェックしてみてくださいね!

画像クレジット:(C)SEGATOYS 2019

関連情報
https://www.segatoys.co.jp/unjatta/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome