ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ママたちの声から生まれた、パパも使える機能的なバッグ3種が誕生!

ママたちの声から生まれた、パパも使える機能的なバッグ3種が誕生!

ファミリーカジュアルブランドの「アーノルドパーマー タイムレス」では、働くママたちの意見をもとに、子育てに寄り添ったバッグを開発!ママ目線を取り入れ、性別や使うシーンを選ばない、欲張りで使いやすいアイテム3点が発売されました。

2019-10-30更新

アーノルドパーマー タイムレス 現役ママプロジェクト

ママたちの想いから生まれた機能的なバッグが完成!

ファミリーカジュアルブランドで人気の「アーノルドパーマー タイムレス」では、そこで働くママたちの意見をもとに子育てに寄り添った商品開発を行う「現役ママプロジェクト」を発足。そのプロジェクトの第1弾として、ママたちのこんなバッグが欲しいという想いをぎゅっと詰め込んだ、お出かけに欠かせないバッグが発売されました。

新しく発売されたのは、リュック・トートバッグ・ポーチの3点。子育て中のママたちの意見をとりいれた、使いやすく便利な機能がいっぱいです。また、「パパと一緒に使いたい」との声から、ユニセックスなカラーとデザインで、さまざまなシーンで使える欲張りなバッグが完成しました。

パパも使える落ち着いたカラー&シンプルデザイン

「子どもと一緒に出かけることが多いママは、両手があいてると便利!」そんなママたちからの声を受けて誕生したのが『ポシェット付き撥水リュック』です。何かと増えがちな荷物を、たくさんの収納ポケットですっきりしまうことができます。底部分の収納スペースは、傾けたくないお弁当や、ほかの荷物と分けて入れたい子どもの靴などの収納にぴったり! リュックは撥水加工された素材で作られているので、水がかかったり、中で水筒のお茶がこぼれたりしても安心です。

また、ママプロジェクトでは「リュックは便利だけど、カジュアルな印象になるのでおでかけする場所によっては使い分けたい」という意見も。そんな声から生まれた『3WAYトートバッグ』はショルダーバッグとしても使うことができ、長財布を出し入れしやすいミニポーチが付いています。

おしりふきやウェットティッシュが入れられる巾着収納と、メッシュポケット付き収納がドッキングした『ハンドル付き多機能ポーチ』は、ハンドル付きで持ち運びしやすく、『3WAYトートバッグ』にもすっぽり入ります。

どれもママ目線の商品開発だからこそ生まれた、使いやすい配慮がいっぱいのバッグたち。ブラックやオークなど落ち着いたカラーバリエーションが用意されていて、パパも使いやすいシンプルなデザインです。使いやすいバッグを探している子育て中のパパママは要チェックです!

関連情報
http://ap-world.renown.com/apt_mag/pj/002.php
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome