ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 子どもの出生日時やメッセージが入れられる印鑑セットが発売!

子どもの出生日時やメッセージが入れられる印鑑セットが発売!

お子さんの名前や出生日時などが印字された印鑑と、メッセージが刻印された印鑑ケースのセット『おいわいんかん』が、「オーダーメイドギフトsinju」から発売されました。お子さんが生まれた記念にぴったりの実用的なギフトは出産祝いにもおすすめです。

2019-10-29更新

おいわいんかん

誕生のお祝いに!オーダーメイドの印鑑セット

子どもが生まれると、印鑑を押すさまざまな場面があるものです。お子さんが新しく家族の一員に加わったことを記念して、わが子に印鑑をプレゼントしてはいかがでしょうか?

「オーダーメイドギフトsinju」から発売されている『おいわいんかん』は、お子さんの名前や出生日時等が記された印鑑と「お子さんへ向けた願いや想い」が刻印された印鑑ケースのセット。古く江戸時代から受け継がれてきた熟練の技を持つ職人が、1本1本手作業で製作された印鑑は、銀行口座の開設や保険の申込みなど、わが子のさまざまな手続き用の認印として使用することができます。

オリジナルかつ実用的なので、出産や進級・進学など、お子さんの成長の節目の贈り物にぴったりのアイテムです。

好みで選べる3種類のラインアップ

『おいわいんかん』には、出生記録をモチーフにした「きろく」、命名をモチーフにした「なまえ」、日本伝統の和文様をモチーフにした「おまもり」の3種類があります。

「きろく」は、樹脂製の印鑑にお子さんの生年月日・時刻・身長・体重を印字することができ、ケースは数字、または漢数字がデザインされた2パターンが用意されています。黒のイメージが強い印鑑ですが、印鑑・ケースのカラーはホワイト、ブラック、ピンク、ブルー、イエロー、グリーン、レッドの7色から選ぶことができます。

おいわいんかん「きろく」

「なまえ」は、樹脂製の印鑑にお子さんの名前を印字したもの。印鑑ケースはアルファベットをモチーフにしたデザインか、苗字を名入れするデザインの2種類で、カラーは6色から選べます。

また「おまもり」は、日本に伝わる和文様が刻まれた木製の印鑑とケースのセット。木の種類はシンプルなメープルと、落ち着いたウォールナットの2種類があります。認印以外に実印・銀行印も作ることができます。印鑑は扇や梅、松などの10種類、印鑑ケースは市松、青海波など5種類のデザインから、好きなものを組み合わせることができます。扇は「末広がり・発展」、青海波は「穏やかな幸せが続く」など、和模様には日本に古くから伝わる意味があるので、パパママがお子さんの人生への願いを込めて選んでみては?

おいわいんかん「おまもり」

3種類とも印鑑ケースの内部には、「自分を信じて進もう」など20種類のメッセージから、お子さんに伝えたい言葉を選んで印字することができます。(自由記入や印字なしも可能)

両親の願いや想いがこもった印鑑とケース。お子さんが長く大切に使い続けてくれたらうれしいですね。お友だちへの出産祝いなどにもオススメです。

関連情報
http://sinju.me/?mode=cate&cbid=2540634&csid=0
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome