ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 「ひんやりカットシート」搭載!からだを冷やさないおむつが新発売

「ひんやりカットシート」搭載!からだを冷やさないおむつが新発売

2019年10月8日(火)、ユニ・チャーム株式会社から、おむつ内側に「ひんやりカットシート」を搭載した『ムーニーマン 冷えあんしん』が発売されました。濡れたおむつで赤ちゃんのからだを冷やさないように工夫されたベビー用紙おむつです。

2019-10-21更新

ムーニーマン 冷えあんしん

オシッコ後のおむつが赤ちゃんのからだを冷やす原因に…

気温が下がるこれからの季節、ママたちが心配になるのは、赤ちゃんが「からだを冷やしてしまう」ことで生じる体調不良。屋外へおでかけする際はもちろん、冬は室内でも「からだを冷やさない」ことが大切です。

特に注意すべきなのが、夜間のオシッコ! 朝起きておむつ替えをするときに、赤ちゃんのおしりが冷たくてびっくりした経験があるママも多いのではないでしょうか? 実際、ユニ・チャーム株式会社が行なったオシッコ後の赤ちゃんの体表温度の変化を想定した実験では、時間が経過するにつれて温度が低下することがわかったそう。

それらのデータをもとに、このたびユニ・チャーム株式会社から、オシッコによるからだの冷えを軽減する「ひんやりカットシート」を搭載したベビー用紙おむつ『ムーニーマン 冷えあんしん』が季節限定で発売されました!

冷感低減効果のある「ひんやりカットシート」を搭載!

オシッコ後の体表変化

新商品の『ムーニーマン 冷えあんしん』は、凹凸形状の「ひんやりカットシート」を搭載することで、濡れたおむつと肌との接触面積を小さくしました。また、シートの厚みを従来品の2.6倍にすることで、断熱効果に優れた空気層を増やし、赤ちゃんに伝わる冷たさを低減することに成功しました。

『ムーニーマン 冷えあんしん』は、Lサイズ(9〜14kg)とビッグ(12〜22kg)の2サイズ展開。おむつの柄は、雪の結晶や雪だるま、マフラーを巻いたクマさんなど、季節を感じるかわいい限定デザインとなっています。

お子さんのからだの冷えが気になるパパママは、ぜひ薬局・ドラッグストアでチェックしてくださいね!

関連情報
http://www.unicharm.co.jp/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome