ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> オリジナルの「音感あそび」が満載!親子の絆を深めよう♪

オリジナルの「音感あそび」が満載!親子の絆を深めよう♪

「子どもの感性を磨くために、小さいうちから音楽に触れさせたいけれど、どうすれば良いのかわからない…」そんなパパママにオススメなのが『親子で!おうちで!さくっとできる! 超★簡単 音感あそび』です。楽しみながら子どもの脳と心を育める遊びがいっぱいです。

2019-09-06更新

親子で!おうちで!さくっとできる! 超★簡単 音感あそび

子どもの脳と心を育む「音感あそび」

「音楽あそび」を紹介する書籍シリーズの第2弾として『親子で!おうちで!さくっとできる! 超★簡単 音感あそび』が発売されました。今回のテーマは「音感」。音の高低・強弱・速度を学んだり、音楽を聴き分ける力を育んだりできる楽しい遊びが満載です。

音楽にあわせて遊ぶ中で、子どもの音感・音楽的センス・判断力・洞察力などを育み、感性を刺激することができます。

3つのステップで年齢に合わせた遊びが楽しめる!

『親子で!おうちで!さくっとできる! 超★簡単 音感あそび』は、「おべんとうばこのうた」や「パンダうさぎコアラ」などの手遊び歌から、「大きな栗の木の下で」や「おもちゃのチャチャチャ」などの童謡、「さんぽ」など子どもたちに人気の曲まで、幅広いジャンルの曲が取り上げられているのが大きな魅力です。

対象年齢は0歳〜5歳。紹介されている44個の音感あそびは、3つのグループ(かんたん音感あそび・わくわく音感あそび・はりきり音感あそび)に分かれており、年齢に合わせて少しずつステップアップできるのがポイントです。遊び方はわかりやすいイラストで描かれていて、どの遊びもパッと見てすぐできるあそびばかり!

遊びの中で子どもの成長を促したいパパママは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

関連情報
https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTB01096427

関連するキーワード

powerd by babycome