ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 和柄が新鮮!「コムサ」からオーガニックコットンブランケットが発売

和柄が新鮮!「コムサ」からオーガニックコットンブランケットが発売

「コムサ」の新生児ブランド「コムサ・フォセット」から。草木染めでデザインしたオーガニックコットンブランケットが発売されました。文様それぞれに赤ちゃんの成長への願いが込められており、出産祝いにもおすすめです!

2019-08-23更新

ベビーマネキンを包むブランケット

国内での染色&伝統的な和柄にこだわった逸品!

2019年8月1日(木)に「コムサ・フォセット」から発売されたオーガニックコットンブランケットは、天然染料によるの草木染めを瀬戸内海に位置する小豆島で行い、袋ジャガードという手法で編まれているのが特徴です。

伝統の和柄にちなみ、ピンクは「桃花褐(つきそめ)」、ブルーは「紺青(こんじょう)」、グレーは「鳩羽鼠(はとばねずみ)」と日本由来の色名がついています。

86cm×86cmの大判サイズなので、おくるみとして使用したり、日よけとしてベビーカーにかけたりと、幅広い用途で使えるのも、ママにうれしいポイントです。

デザインの違うブランケット3枚

和柄に込められた、子どもの成長への願い

オーガニックコットンブランケットのデザインには、伝統的な和柄がモチーフとなっており、それぞれ以下のような願いが込められています。

・青海波文様と千鳥文様
“無限に続く波を沢山の仲間と乗り越えられますように”と、絆と成長を願う柄。

・南蛮七宝文様と手毬文様
“天地左右に縁が繋がり、丸々と丈夫に育ちますように”と、幸福と成長を願う柄。

・角繋ぎ(かくつなぎ)文様
“子どもの成長とともに、たくさんの縁が結びつきますように”と、出会いと成長を願う柄。

文様に込められた願いも一緒に、赤ちゃんを包み込んでくれそうですね。上品かつ上質なオーガニックコットンブランケットは、出産祝いにもおすすめです。全国のコムサ・フィユの店舗で販売中なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連情報
https://online.fivefoxes.co.jp/shop/comme-ca-fille
▼合わせて読みたい記事もチェック

powerd by babycome