ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> トーマスと楽しくひらがな・カタカナを学べるタブレットが新発売

トーマスと楽しくひらがな・カタカナを学べるタブレットが新発売

トーマスの声でひらがな、カタカナが学べる『きかんしゃトーマス あいうえおタブレット』が発売されました!文字の勉強はもちろん、動物の声や『きかんしゃ トーマス』のテーマ曲なども収録されており、2歳の子どもでも楽しく学べます。

2019-08-12更新

きかんしゃトーマス あいうえおタブレット

トーマスの声でひらがな、カタカナが学べる!

株式会社学研ステイフルから発売された『きかんしゃトーマス あいうえおタブレット』は、トーマスの声で楽しみながら文字を学べる知育玩具。すべての音声がトーマスの声で収録されています。

また、左下には液晶画面がついており、大きな画面で文字を確認しながら、字の形や書き順をしっかり身に付けることができます。

3つのモードで勉強&クイズや歌も楽しめる!

『きかんしゃトーマス あいうえおタブレット』は、タブレット表面に記載されたひらがなだけでなく、オモテ面が「カタカナモード」、ウラ面が「ちずモード」のシートが付いています。シートを入れ替えることで、それぞれ違った遊び方が楽しめます。

「ひらがなモード」では、問題に正解するとトーマスが励ましてくれるほか、録音再生機能で好きな言葉や自分の名前をトーマスに読み上げてもらうこともできます。また、「カタカナモード」では、40ものトーマスの仲間たちが描かれており、クイズに答えることで自然とキャラクターの名前に紐づけて文字や言葉が覚えられます。

また「ちずモード」には、動物の鳴き声や『きかんしゃ トーマス』のテーマ曲が収録されているので、勉強の間に遊ぶのにオススメです。

対象年齢は2歳から。トーマスが大好きなお子さんの誕生日プレゼントに、検討してみてはいかがでしょうか。

関連情報
https://item.rakuten.co.jp/gakkensf/83414/
▼合わせて読みたい記事もチェック!

powerd by babycome