【祝!川柳100件超え🥳】まだまだ募集中!妊娠・育児の日常を川柳に!参加者へ全プレあります♡

【祝!川柳100件超え🥳】まだまだ募集中!妊娠・育児の日常を川柳に!参加者へ全プレあります♡

みなさん、こんにちは。ベビカムひろば運営局です☺️

ベビカムひろば、新企画です〜❣️
今回は、「子育て川柳でめざせ100コメント!」ということで、子育ての日常を川柳にして、ぜひこの投稿へコメント投稿してください❤️

応募は、1人何作品でもOKです🙌

【募集期間】〜5月24日(金)

子育てって、楽しいことも、つらいことも、いろいろありますね。
そんな毎日を、みんなで笑い飛ばしましょう☺️

川柳といっても、きっちり五・七・五の組み合わせでなくて構いません❣️
難しいことは置いておいて、この企画でたくさんの方たちと、そしてご利用いただいているみなさん同士でも、もっと交流が深まったら嬉しいなと思っています🙌

川柳は、この投稿への「コメント」という形でお寄せくださいね!
ぜひ「川柳+その時のエピソードや込めた思い」を書いてください😆
コメント欄は、下にスクロールすると出てきます👍

例えばこんな感じで記入して『コメントをする』ボタンをタップしてください↓↓

そして、そして!
100件の目標達成プレゼント&各賞へ豪華な副賞をご用意していますよ🎁✨

どんな川柳が集まるか、スタッフ一同ワクワクしています🌸

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【参加方法】
この投稿に、みなさんが考えた「子育て川柳」と、その時のエピソードや川柳に込めた思いをコメント投稿してください❣️

【各賞について】
最優秀賞(QUOカードPay 10,000円分プレゼント)
準優秀賞(QUOカードPay 5,000円分プレゼント)
優秀賞(QUOカードPay 3,000円分プレゼント)

【審査方法】
①集まった川柳の中からベビカムスタッフが10作品を選出
②選ばれた10作品の中からユーザー投票で受賞作品を決定

【100件達成プレゼント】※プレゼント確定!
川柳を投稿してくれた方全員にベビカムオリジナルのスマートフォン用壁紙をプレゼント

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

では、みなさんの「子育て川柳」がコメント投稿でもっともっと集まるのを楽しみにしています❣️

報告する

コメント

  • コメント ( 36 )

  1. 子の為に 手取り足取り 出汁を取る

    子供の為と思うと頑張って出汁をとれます。

  2. 子と出かけ 妻に自由を プレゼント

    妻に聞くと一番欲しいのは一人の自由時間でした。
    なので実家に泊まりに行くのも、数回に一度は妻を残して
    子供と自分で泊まりに行きます。

  3. 子に言われ 上司に言えぬ うっせぇわ

    子供にうっせえわと言われますが、上司には言えません・・・

  4. 子を送り 一人車内で 唱タイム

    子供を送って仕事場に向かう時に、車の中で大声で歌うのはストレス解消法です

  5. 産んでくれ 産まれてくれて 今がある

    とても大変な毎日ですが、この大変さが生き甲斐になっているので
    良かったと思います。

  6. アルバムを 見ては感動 子の成長

    日々子どもの成長を感じていますが、1年前のアルバムの写真や動画をみると髪が伸びたな、とかまだよちよち歩きだったのに今はもう走るなとか、見た目だけでなく言葉や行動の成長をより感じることができ感動します。

  7. 泣いた児も ママが擦れば すぐ直る 
      
    スキンシップを実感します。

  8. 子育ては、 日々、戦争 いつ終わる

    お年頃の子供の苛立ちと親の怒りはいつ噴火するか分からない その戦いはいつ終戦するのだろう…

  9. 子を育て いつしか私が 育てられ

    子育てによってたくさんの楽しいことはもちろん、大変なことを経験しました。
    発見や学びを繰り返して今の私があります。

  10. お迎え時 まるでドラマの 熱いハグ

    大泣きで預けた朝。お迎えで走り寄ってくる子。熱い恋愛ドラマのような再会を繰り返しています。

  11. 記念日と 行事で埋まる カレンダー

    昔は真っ白だったカレンダーが今では予定で真っ黒。

  12. まさかだよ 20年後は 無視をされ

    こんな日が来るとは、思わなかった。
    つらい。

  13. キモいしか 私に言うこと 他ないの?

    無視か唯一かけてくれる言葉はこれです。
    つらい。

  14. 大好きと 言ってたはずだ 幻か

    あんなにお母さんのこと大好きだったのに、存在事態を消されています。
    あの頃に戻って抱っことかしたい。

  15. 芸術の 才能開花 する砂場

  16. アシストを 受けたママチャリ 風になる

    速くて楽です。

  17. お疲れさん 汗染み込んだ 抱っこ紐

    楽は楽ですがやはり疲れますね。

  18. 保育園 遅延証明 出してくれ

    駅みたいにさ。

  19. どうしてだ パパだと食べぬ 離乳食

    挫けるな。

  20. 義実家も 今は頼れる 託児所に

    いざという時は助かります。

  21. 寝かしつけ 成功してる 夢の中

    現実か夢か、どっちなのか。

  22. 節約と 彼女とキッチン 居場所なし

    いやいや…彼女のお家でしてください💦使う時間も考えて…

  23. アドバイス そのほとんどは ノイズです

    自分を信じよう

  24. 踏み場無し 歩く姿は バレリーナ

    散らかり過ぎです。

  25. わざと負け 子のご機嫌を 取るゲーム

    大人です。

  26. 泣かないで こっちの方が 泣きたいよ

    限界を迎えるとこうなります。

  27. 愛しさの 利子付いて来る 保育園

    預けると愛しくなる。

  28. 習い事 増えて私は マネージャー

    やらせるのも大変。

  29. 怒らない 言い聞かせては また怒る

    繰り返しです。

  30. 退職じゃ なくて育児を 代わってよ

    休みたい。

  31. 諦めた 頃にようやく 寝てくれる

    ようやく寝れる。

  32. 「ママおねがい」 言われて緩む 目と財布

    こどもに可愛くお願いされると何でも買ってあげたくなります。赤字です。

  33. 寝かしつけ 急なピンポン ふりだしへ

    やっと寝てくれそうー!寝たー!という時に限って宅配などのピンポンが鳴り、起きてしまってゼロから再スタートする寝かしつけの心情です。

  34. なぜそこに? 日々成長の 脱走犯

    日々成長して寝返りやずり這いを覚えてベビーマットスペースから飛び出す我が子を見て思った川柳です。

  35. 主体性 今こそ発揮だ パパたちよ

    育児においてママからの指示待ちのパパが多いので、自分から動いてくれー!という全ママの想いを乗せた川柳です。

  36. ひとり時間
    そんなに欲しけりゃ
    仕事して

    平日は共働きフルタイム夫婦です。
    休日にリフレッシュしたいから1人時間が欲しいと言う夫。
    平日も寝かしつけは母任せでテレビをみたり晩酌しているのでこれ以上必要なのかは謎です。

コメントするためには、 ログイン してください。