ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 双子育児で行き詰まっています。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2022-02-24T08:55:00+0900 2022.02.24

Q.双子育児で行き詰まっています。

2歳7ヶ月の男児を育児中です。

2人は仲良く過ごすこともあるんですが
喧嘩も多いです。
癇癪も多く、泣き出すとまるで虐待しているかのような奇声を交えた泣く。
賃貸に住んでいるので、ジャンプする事を注意したり、喧嘩したりしてるのを仲裁して注意すると、怒って物を投げる。
他にも注意したりすると、わざと足を床にバーンと思いっきり叩きつけたりするのを何度もやります。
生活リズムは朝6時頃に起きて、9時半〜10時には公園へ。
お昼はお弁当を持って、お昼寝は車でしたりしています。(部屋だとおふざけをしてなかなか寝ないので)
また公園で遊んだり、買い物したりして15時頃に帰宅、18時頃夕ご飯、19時お風呂、20時就寝というリズムです。

賃貸に住んでいるのも悩んでいます。
鉄筋コンクリート構造の家には住んでいますが、隣にも迷惑かけているのではないか。といつも心配をしながら過ごしています。
現に、挨拶しても無視されてしまったりしています。
悲しいです。
どうすればいいのか解決方法もわからなくて。

乱文失礼致しました。
よろしくお願いします。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2022-02-24T08:58:15+0900 2022.02.24
0

投稿主です。追伸失礼します。

夜中も夜泣きまでは行かずとも、ママ、ママと泣いたり、急に泣いてしまったりなどします。

トントンすると寝れたりしますが、もちろん寝れない時もあります。


ほかの2歳児さんは上記の事はあまりないのかな。と思ってしまったり、私の子育てや躾が出来てないから、物を投げたり、泣き喚いたりするのかな。など考えてしまいます。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome