ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 友達の子供のウンチ 見たいですか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 友達の子供のウンチ 見たいですか?
35歳女性 2020-04-12T20:48:00+0900 2020.04.12

Q.友達の子供のウンチ 見たいですか?

わたしが子供を産む前のことなのですが、ずっとモヤモヤしてたので聞かせてください!

わたしと夫、大学時代の友人夫婦(A夫婦、B夫婦とします)と、A夫婦の家で飲み会をした時のことです。全て結婚前からの知人です。当時A家B家ともに子供が1人、うちは子なしでした。

A家のお子さんがうんちをしたので、リビングの隅でおむつ替えを始めました。すると、B妻さんが「ちょっと見せて〜」と言ってうんちを見に行きました。Bさんのお子さんはアレルギーの関係で、ウンチがゆるいみたいで、A家の子供のを見て「いいウンチだね〜!」と褒めていました。
まあここまでは好きにしてくれという感じなのですが、A家の旦那さんが「子供がいると(ウンチ見るのも)普通のことだからね〜〜〜。生まれたらわかるよ」と私たちに言ってきました。
今となっては子持ちなのですが、今考えても別に人の家の子のウンチなんか見たくないし、見せないです。
別に付き合いを辞めるほどのことではないのですが、モヤモヤしたままです。

よそのお家はそういうものなのでしょうか。
馬鹿馬鹿しい話かもしれませんがご意見聞かせてください。

  • アイコン4

みんなのコメント

2020-04-20T15:02:28+0900 2020.04.20
0

こんにちは。
こどもが生まれたからといって、いくら友達でもよその子のうんちを見たいとは思わないし、人に見せたいとも思いません。

でも、今回のように、幼い我が子のうんちに心配があって、他の子はどうなんだろう…と思っていたら、見るチャンスがあれば、お願いして見せてもらうこともあると思うし、それ自体はおかしいことではないかなと思いました( ˆ꒳​ˆ )

みなさんおっしゃられるように、「子供が生まれたら分かるよ!」という一言は余計だなとは思います。


2020-04-17T18:16:17+0900 2020.04.17
0

ウンチを見たいというよりも、Bさんの子のうんちがゆるいのが気になっていたので、他の子はどうなのかな?と思ったから見せてとなったのだと思います。

私はそれ自体は特におかしなことだとは思いません。

親しい間柄だからこそ、気になるから見せてもらったという感じだと思います。

ただ、みほ太さんの言う通り、子どもが生まれたらわかるよ!というのは余計な一言でそっちの方が気になりました。


2020-04-16T17:58:09+0900 2020.04.16
0

7歳と3歳の娘がいます。

わざわざは見せてもらいませんね。

ただ、お腹の調子が悪くて心配だから、どう思う?などと聞かれたら
見せられても不快には思いません。(子供の体調の方が心配ですし)


確かに子育てしているとウンチをみるのは当たり前のことですが
やはり「自分の」子供っていう感覚ですね。


2020-04-12T21:53:36+0900 2020.04.12
1

こんばんは。多分、便の内容だからと言うより子供がいることで、上から物を言ってるように感じたのがイライラの原因ではないでしょうか?『生まれたらわかるよ。』の一言が余計なおしゃべりと感じました。
自分なら聞き流すと思いますが…自分の子供の便が異常かな?と感じていたら他の子供の便を見るチャンスかあれば積極的に見に行くかなと思いました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome