ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 歯磨き後のキシリトールタブレット
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 歯磨き後のキシリトールタブレット
39歳女性 2018-12-30T22:21:00+0900 2018.12.30

Q.歯磨き後のキシリトールタブレット

3歳半の男の子と1歳半の女の子のママです。
皆さんは歯磨き後に、キシリトールのタブレットをあげていますか?
いろいろな種類がありますが、我が家ではしまじろうのものをあげています。
ちょっと気になったのですが、夜の歯磨きの時はどうしているかと思って質問させてもらいました。
いいおうキシリトール100%らしいのですが、朝とお昼だけにしたほうがいいのか、夜もあげていいのか悩んでいます。

  • アイコン2

みんなのコメント

2019-01-16T10:51:07+0900 2019.01.16
0

回数が多い方がいいようですね!歯磨き前だと歯垢を落とすやすくしてくれるし、歯磨き後だと歯質が強くなるようです。
歯磨きさえしてれば虫歯にはならない。フッ素にそこそこ通っていようと思っていますので、キシリトールまではとっていないのですが、いいものなんだなぁとわかりました!


2018-12-30T23:24:56+0900 2018.12.30
0

我が家ではハキラをあげていました。
ミュータンス菌対策です。
うがいの癖がつくようになって、なくなったのであげるのをやめました。
そのかわり歯間ブラシをつかったり丁寧に磨いています。
2歳4か月です。
もう少ししたらハミガキ粉を使う予定ですが今は与えていません。
ちなみに一日1回昼寝前のハミガキのときに与えていました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome