ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 初めて歯が抜けかけています!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2016-07-12T22:06:00+0900 2016.07.12

Q.初めて歯が抜けかけています!

前歯が大人の歯に生え代わろうとしています。ぐらぐらで4日目、まだ抜けてません…
抜けるまで待っていて大丈夫でしょうか?
下から大人の歯が生えている様子はありません。

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-07-13T20:36:59+0900 2016.07.13
0

みなさん、ありがとうございます(о´∀`о)

燦々さん
だんだん角度が!おぉ、ドキドキしますね(笑)今はまだ芯がくっついているなってくらいでぐらぐらしてきたという感じです。まだ先みたいですね♪

esaraさん
保管、悩みますよね。かわいい箱をネットで見たとき、こんなのがあるんだ、みんなとってるの!?って驚きました。
私もたぶん屋根に投げちゃうかな~。抜けるのを待っておきます(^^)

かわいつぎのすけさん
無理矢理は見ててかわいそうになりますね(>_<)問題なさそうならこのまま待ってみますo(^o^)o

かわもとせいこさん
抜けるのに慣れるんですね(笑)娘は今、めっちゃビビってます(笑)
歯はとってないんですね、参考にさせていただきますー!


2016-07-13T20:04:19+0900 2016.07.13
1

おめでとうございます(๑˙³˙)و♡
無理やり抜くと血が沢山でることがあります。
自分で持ってきて抜けたよ~ママ~って感動もありますしね。
抜けるのが慣れたのかうちの子は自分でホイホイ抜いて
あらあら血が、口の中が気持ち悪くなりますしね。

我が家も歯はとってないです。
大人の歯は段々伸びてきますから安心してください。
たまには大人の歯がチラチラ見えたりもしますが
最初は歯抜けちゃんでした。


2016-07-13T10:22:43+0900 2016.07.13
1

うほっておいて大丈夫です!私も長男の歯が初めてぐらぐらしたとき、よく分からなくて、歯医者に行ってしまいました。強制的に抜かれたのですが、今考えると、自然に抜けるまで待っていれば良かったなーと思っています。


2016-07-13T08:21:41+0900 2016.07.13
1

抜けるの待ってて大丈夫です。最悪、飲み込んでも有害なものではないですし。

ママ的には、抜けた歯を取っておくか悩むところではないでしょうか。
可愛い保管箱もいろいろありますし。
途中から取っておくものビミョーですし。。。

ちなみに、うちは取ってません。
途中で考え、今更かなと思ってので(^◇^)


2016-07-13T06:14:37+0900 2016.07.13
1

待っていてだいじょうぶですよ。
ぐらぐら具合はどのくらいですか?
だんだん角度がついてきて、最後はポロッと取れるくらいになりますよ(*^^*)


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome