ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 自分がよく転ぶんですが、体力低下ですよね。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 自分がよく転ぶんですが、体力低下ですよね。
32歳女性 2020-01-31T14:51:00+0900 2020.01.31

Q.自分がよく転ぶんですが、体力低下ですよね。

最近、自分がよく転んでしまいます。
急いでいる時に、自分のズボンの裾に引っかかってしまうんです( ノД`)
自分さえ気を付ければ良いのですが、大人になってから転ぶと気持ち的にもダメージが大きくて・・・。

同じような経験をされたことのある方いますか?
私だけかな。

  • アイコン5

みんなのコメント

2020-02-13T00:38:34+0900 2020.02.13
0

産後に骨盤の歪みだったり筋力の低下で、自分ではきちんと歩けていると思っていても実際足があがっていなくて転びやすくなることはあるみたいです。 私も意識して気をつけるようになってつまずくことが減りました。


2020-02-01T01:59:00+0900 2020.02.01
0

夜中に失礼します。ズボンの裾が長いのでは?私は逆にズボンの裾がちんちくりんなのでその心配ないですが…、歩く時に足が上がってないとちょっとの段差でつまづくので、歩く時に足を上げて歩く事を意識すると少し改善しますよ。


2020-01-31T23:59:12+0900 2020.01.31
0

私もよくつまづきます。
注意不足と運動不足ですかね、、
子供と一緒に体幹を鍛えないとと思っていたところです。


2020-01-31T15:47:51+0900 2020.01.31
0

産後骨密度と筋力不足がわかりました。
サプリメントとったりジムにいったりして改善するようにしています。
こどものおかげで健康意識するようになりました。


匿名2020-01-31T14:52:53+0900 2020.01.31
0

追記ですが、
子どもと遊んでいる時に転びそうになることも多いです。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome