ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 前駆陣痛が痛くて、、睡眠もおろか!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 前駆陣痛が痛くて、、睡眠もおろか!
28歳女性/妊娠37週 2019-05-13T15:49:00+0900 2019.05.13

Q.前駆陣痛が痛くて、、睡眠もおろか!

前駆陣痛がつらいです。
陣痛につながるのかな、、と思いつつなかなかつながらず、、
なにか痛みが和らぐような方法などありますか?
お風呂とかが良いのかなー?

  • アイコン4

みんなのコメント

2019-05-29T15:27:13+0900 2019.05.29
0

わたしも出産の2週間くらい前から出血と前駆陣痛みたいなものがありました。
病院に相談してもだらだら出血してないし、子宮口も開いていないと結構冷たくあしらわれ。気のせいじゃないかと言われました。
結構ピキピキ痛かったのですが。
結局我慢できる痛みなのでヨガやったり横になって安静にしていました。


2019-05-27T10:45:09+0900 2019.05.27
1

予定日に近づくにつれ、前駆陣痛はなくなり笑
穏やかな睡眠が送れています。
予定日に近づくにつれ遠のく、、こんなこともあるんですね。


2019-05-14T07:51:21+0900 2019.05.14
0

そんなに長時間続くのは、前駆陣痛じゃなくて弱い本陣痛の可能性はありませんか?
長時間、歩いたり体勢を変えてもなくならない場合は本陣痛を疑ってもいいのではと思います。
私も前駆陣痛ありましたが、明け方「陣痛始まった!」と思って朝を待って病院へ行ったところ、すでにモニターをつける頃にはおさまってしまい、普通に帰宅しました。(翌日本陣痛で入院)
病院に問い合わせて指示を受けていなければ、一度連絡して見ても良いと思います。


2019-05-13T18:41:31+0900 2019.05.13
0

前駆陣痛、その後いかがですか?

3月に3人目を出産しました。

出産する前3日間、夜から朝にかけて前駆陣痛が10分から15分間隔でありました。

朝になったらピタッとやみ、また寝ようとする頃にくるのでほとんど眠れませんでした。

私は寝転んでるよりも座っている方が楽だったので、クッションを背中にしてもたれて座っていました。

あとゆっくり息を吐いてリラックスを心がけていました。

半身浴や足湯もいいそうです。

前駆陣痛がくるともうすぐ産まれるのかと思いますが、焦らず気楽にその時を待っていてくださいね。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome