ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 高位破水?それとも気のせい?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 高位破水?それとも気のせい?
20歳女性/妊娠38週 2018-06-18T01:10:00+0900 2018.06.18

Q.高位破水?それとも気のせい?

16日からサラッとしたおりものなのか尿漏れなのか羊水なのかわからないものが横になってから動いたり、立ち上がったりなどしたときにチョロチョロと出る感じがありましたが、気のせいかなと思いその日は寝ました。翌日も状況は変わらなかったので、旦那に相談し結果病院の指示お仰ぐことになりました。病院からは、破水かもだから入院の準備してすぐ来てとの事で、すぐ向かいました。到着後すぐ診察内診になりました。その際に、綿棒のようなもので検査しましたが、結果は色変わらず。機具を使って膣を広げて奥の方をリトマス紙的な小さな長方形の紙で検査すると少し色が変わりました。日曜日というのもあって看護師さんに対応してもらったのですが、その時言われたのが、高位破水だけどホントに穴が小さいからたまにチョロチョロと出るのかもしれないか、反応したのはバスクリンとかでも変わるから、今日自然に陣痛来るの待つか、明日検査してみてだね。子宮口は2〜3センチだよと言われ、念のため抗生剤の点滴しそのまま入院となりました。翌日までに生まれず検査でもあまり反応無いからと返されてしまうのでしょうか?不安です。

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-06-20T13:35:58+0900 2018.06.20
0

突然の破水で驚かれましたね。

高位破水でも破水なのですから、帰る事はないと思いますが…どうでしたか?
破水だとお風呂なども入れませんし、感染予防なども注意が必要ですよね?

そのまま自宅に帰っても不安だと思うので、私なら入院できるならそのまま入院しておきたいです。
どうか元気なお子さんを出産なさってくださいね。



ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome