ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠中期の薬摂取についての質問です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠20週 2019-04-13T09:42:00+0900 2019.04.13

Q.妊娠中期の薬摂取についての質問です

花粉のアレルギー持ちで今妊娠6ヶ月になります。内科の病院で薬を1週間に一回のペースで処方してもらっています。ベタセレミン、メイアクトMS、セチリジン、ロキソプロフェンNaを今まで処方されました。ネットで調べたところロキソプロフェンNaは中期〜後期にかけて摂取しない方がいいと記載されていたのですが、病院で貰った薬なら飲んで大丈夫なのでしょうか??ご連絡お待ちしております。

  • アイコン3

みんなのコメント

2019-04-19T11:56:22+0900 2019.04.19
0

妊娠7月で風邪をひき産婦人科で風邪薬処方され飲んでいました。
そのかわり風邪なんか引いてと助産師さんにきつく叱られましたよ。
検診に行かれてる病院に相談に行かれるといいと思います。
検診以外にも普通にかかって問題ないと思います。

他にもつわりがひどすぎて吐き気止め処方されてました。
子どもは健康で今のところ問題ないです。


2019-04-15T23:34:48+0900 2019.04.15
0

回答ありがとうございます。
処方された病院に確認しに行ったところ妊婦にも大丈夫と言われました。が、飲まない事に越したことはないので症状が酷くない限り飲まない事にしました。


2019-04-15T10:56:55+0900 2019.04.15
0

私も飲んじゃダメかなと思い、どんなにひどい風邪の症状でも薬は飲まないようにしていたのですが、妊娠後期には飲んでも大丈夫なお薬もありました。
※処方された病院に確認をとり、更に産院にも確認してから飲みました。

ネットだけだと不確かなこともありますので、病院&産院に確認することをおすすめします。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome