ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠中のお薦めの抱っこ紐orおんぶ紐
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠22週 2016-09-25T20:41:00+0900 2016.09.25

Q.妊娠中のお薦めの抱っこ紐orおんぶ紐

現在妊娠6ヶ月の者で、1才2ヶ月の娘がいます。
段々お腹が大きくなってきたので、最近は抱っこ紐を使っていません。が、たまにベビーカーでは入れないような場所に行かざるをえない場合があります。
娘はまだまともに歩けないので、抱っこをしないと移動できません。たまに妊娠している方が抱っこ紐を使っているのを見ます。お腹が大きいのにとうやっているのか気になりますが、見過ぎても失礼かなと思い、なかなかよい抱っこ紐が見つかりません。

妊娠中に上の子を抱っこされていた方、どのように工夫されていたか、この抱っこ紐なら使えた!などの情報があれば教えてください。

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-09-27T11:52:43+0900 2016.09.27
0

エルゴみたいなタイプはお腹の辺りをギュッと締めるから使うの怖いですよね。
わたしは家の中では昔ながらのおんぶ紐でおんぶしていました。あれは腰に紐が来ないからお腹には安心です。
ただ腰紐がない分重いので長くは厳しいですが(^^;;
外では抱っこ紐は使わずそのまま抱っこしてましたね〜。
お腹が大きくなってきたら横抱きでした。

バッテンにならず腰紐もないタイプの抱っこ紐もあって検討しましたが、生まれたら使わなさそうですし、レビューを見るとやはり腰紐がなく重いとあったので私はやめました。
ネットで探すといろんな抱っこ紐があるので、検討されてみてもいいかもしれません(*^o^*)


2016-09-26T12:49:04+0900 2016.09.26
0

私は結局自分の手で抱っこするのが楽だったように思います。
あまり歩けない時期でもちょっと立たせておくために靴は必ず履かせて、荷物は肩掛けだと邪魔なので、リュックが便利でした。
母いわく、昔ながらのバッテンのおんぶ紐を使えばいいのに〜とのことでしたが、あれは胸が強調されて恥ずかしいのと、おんぶが苦手で使ったことはありません。でも、すごくコンパクトなので服などの工夫をすれば使いやすそうですよ。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome